江ノ電 稲村ヶ崎 [神奈川]

DSC_8586.jpg

プリウスでゆく夫婦のドライブ秋休み編 神奈川 江ノ電 稲村ヶ崎。

向こうに江ノ島が見えています。

DSC_4363.jpg

駅はこんな感じ。

結構こぢんまりしています。

京都でいうと、嵐電がこれに近い印象です。

さて、浜へ歩いてみましょう。

DSC_8563.jpg

サーファー?うわ、なんか湘南っぽい!

DSC_8583.jpg

海岸沿いの道路にはサーフショップやカフェが。

DSC_4391.jpg

なんだかおしゃれですねぇ〜!

DSC_4365.jpg

あら、砂浜の砂が黒いんですね。

DSC_4385.jpg

関西では砂浜は白っぽいところが多い気がします。

DSC_4370.jpg

あそこに見えるのが鎌倉海浜公園(稲村ヶ崎公園)です。

DSC_4389.jpg

DSC_8571.jpg

稲村ヶ崎といえばこの歌。

ここにいる間、ずっと頭の中で流れてました。



Inatimyさまより、稲村ジェーンの映画と音楽もよかったとのコメントがありましたので追加します。

オリジナルは見つからなかったのですが、こんな人もカバーしていたんですね。



オリジナルの試聴はこちら↓

https://southernallstars.jp/mob/titl/titlShw.php?site=SASJP&ima=3411&cd=VICL-63311&search_cate=ALL

きっと夏には大勢の人で溢れかえるんでしょうね。

公園の近くには稲村ヶ崎温泉なるものがありました。

そういえば和歌山でも海沿いに温泉がありますね。

サーフィンで冷えた体を温泉で癒して帰る、なんていいじゃないですか。

DSC_8594.jpg

そういえば、線路沿いに歩いてみたら、カフェ ヨリドコロ という店があり、

なんと江ノ電を眺めながらランチが出来ます。

入ってみたかったけど、別に食べたいものがあったのでスルー。

焼き魚のいい匂いがしていました。

DSC_8598.jpg

さて、次に向かう駅は、大好きなドラマのロケ地です^^
nice!(42)  コメント(6) 

nice! 42

コメント 6

斗夢

なるほど、海外でも日本のアニメが人気があるとは聞いていました。
恐ろしいものですね。
次回はジオラマみたいなあの駅かな^^
by 斗夢 (2018-11-06 16:14) 

ナビパ

稲村ヶ崎はあまりにも有名なところですね。
サザンも懐かしいですね。
by ナビパ (2018-11-06 18:13) 

みぃにゃん

こんばんは。なんだか物静かな感じもしますね。海の近くはやっぱりいいですね~
by みぃにゃん (2018-11-06 21:56) 

Inatimy

曇ってるせいもあるのかと思いましたが、砂浜の黒さに、私もびっくりでした・・・。 
稲村ジェーンの映画の音楽も、よかったなぁ^^。
by Inatimy (2018-11-06 23:33) 

みち

あら~、お近くにいらしていたのですね。
といっても我が家から1時間以上掛かりますが。。。
季節外れだと人もまばらなんですね。
by みち (2018-11-07 00:00) 

kyon

> 斗夢さま、観光客が増えるのは嬉しいのですが、もう少しマナーを守っていただけると尚嬉しいですね^^

>ナビパさま、稲村ヶ崎、そんなに有名な場所なんですか?!
映画、稲村ジェーンくらいしか知らなかったです^^;

>みぃにゃんさま、シーズンオフだからか、海側は人が少なかったです。
駅周辺は相変わらずの観光客でしたが。

>Inatimyさま、実際もっと真っ黒でした。衝撃!
あの辺りはいろんな作品のロケ地だそうですね。
とにかく神奈川、海、憧れの土地です^^

>みちさま、あら〜お近くなんですね^^
関東のブロガーさんたちの近くに来ているんだなぁという自覚はありました。
いつか撮影会でご一緒したいですね^^


by kyon (2018-11-10 00:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。