琵琶湖バレイ びわ湖テラス [滋賀]

DSC_5952.jpg

びわ湖テラス10/25

DSC_5945.jpg

テラスが北エリアまで広がりました。

DSC_5943.jpg

紅葉が始まっていました。

DSC_5935.jpg

空と水がひとつに。

DSC_5955.jpg

DSC_5980.jpg

リフトで蓬莱山に登ってみました。

DSC_5986.jpg

山の頂上は気持ちいいですね。

DSC_5997.jpg

この登山道を行けば山の上の池にもいけそう。

それはまたいつか^^

DSC_6033.jpg

ここにもテラスが。

このシートは予約制なんですって。

DSC_6036.jpg

以前琵琶湖バレイに行った時から、随分進化したびわ湖テラス。

なかなか素晴らしい景観です。

休日はここへ来るまでの道が渋滞しますので、十分余裕を持って、早朝に駐車場へ。

女子旅の私たちは平日の朝に来ました。

普段アウトドアは殆どしない友人たち、この日はお日様の光をいっぱい浴びて、

秋の冷たい空気を胸いっぱいに吸い込んで、自然を満喫しました。
nice!(40)  コメント(9) 

nice! 40

コメント 9

(。・_・。)2k

ここ 四季いつ行っても良さそうなところですよね

by (。・_・。)2k (2018-12-06 00:19) 

aidesu

いつもイイとこ見つけて行ってるねー^^
by aidesu (2018-12-06 01:54) 

斗夢

テラスは実際はどうなっているのかわかりません。
by 斗夢 (2018-12-06 09:46) 

Inatimy

ブルーのタイルに水を通した波の光が美しい〜。
空と湖水とテラスの水と、ほんと、一体ですね^^。
もうすぐここも白い雪に覆われるんだろうなぁ
by Inatimy (2018-12-06 19:33) 

kuwachan

気持ちよさそう~です^^
行ってみたいなぁ。
by kuwachan (2018-12-06 20:02) 

けん

晴れた日に行こうか行くまいかって感じです。
ドゥリムトン村は家から1時間で行けそうだから。
絶対行く!って感じですね^^
by けん (2018-12-07 22:51) 

美美

琵琶湖バレー、琵琶湖テラス
昔、子供が小さかった時、水遊びをさせたことがあるんですが
こんな良いところあったかなあって思って調べてみました。
ごく最近なんですね(^^;
とっても素敵なところで行ってみたくなりました。
でも遠いですけど(^^;

by 美美 (2018-12-07 23:08) 

engrid

空と青のテラスが、美しいな、、
青が蒼で碧で、、見惚れるわ
by engrid (2018-12-08 00:12) 

kyon

>(。・_・。)2kさま、ええ、いつ行っても楽しめる場所です^^

>aidesuさま、今行きたい場所に今行く、次はいついけるかわからないので^^

>斗夢さま、https://ks-photo3.blog.so-net.ne.jp/2017-07-04
こちらの記事で紹介しています。ホームページはこちら。
http://www.biwako-valley.com/tips/biwako_terrace/

> Inatimyさま、今日明日は滋賀県も雪が降るかもしれないので、白いテラスになっているかもしれませんね^^

> kuwachanさま、気持ちよかったですよ^^

>けんさま、休日は特に渋滞してたどり着けないので、早朝に出ることをお勧めします。
ドゥリムトン村は是非。写真の方がいい感じですよ^^

>美美さま、そうなんですよ、わりと最近なんです。
現在もまだエリア拡大中で、来年はもっと素敵になってますよ^^

>engridさま、この青の世界、そして心地よい風、秋の山頂の通気の冷たさ、近い太陽、また行きたい場所です^^
by kyon (2018-12-08 02:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。