亀岡 霧のテラス ドゥリムトン村 [京都 秋]

DSC_5315.jpg

10月 雲海好きの友人と二人、亀岡にある霧のテラスへ。

少し車で山を登るので、星も綺麗に見えます。

DSC_5331.jpg

亀岡は一年通して霧が多く、京都市側からも山越しに霧が溜まっているのが見えるほど。

盛大に雲が出てきましたが、これが降りることなく、明け方小雨となってしまいました。

近いし、またリベンジということで、気持ち切り替えカフェを目指します。

DSC_5606.jpg

どうですか!この異空間!京都府にイギリスを再現してしまいました。

DSC_5611.jpg

この日は台風の影響で一番の近道が通行止め、山を迂回してやっとたどり着きました。

DSC_5587.jpg

DSC_5367.jpg

お店の入り口からして素敵。

ここからショップを通過しないと塀の中へは入れません。

ショップでお食事やケーキセットなどを注文、支払いを済ませ入場。

ショップもとっても素敵ですが、こちらは撮影禁止、近い方は是非行ってみてください。

DSC_5491.jpg

レストランの中も素敵ですよ。

自分のテーブル中心に他のお客様が写らなければ撮影OK。

DSC_5474.jpg

DSC_5497.jpg

レストラン「PONT OAK」アフタヌーンティーセットにしました。

京都の東山の方で注文すれば4〜5千円くらいしちゃうところもあるけれど、

2100円とリーズナブル。

紅茶にサンドイッチにミートパイ、スコーン、アップルパイ、ガレットかな?

美味しい〜!幸せ〜!

DSC_5382.jpg

DSC_5389.jpg

DSC_5532.jpg

敷地内には小さなお家がたくさんあって、窓から中を覗くと、あら素敵!

不思議の国のアリスの世界ですね。

DSC_5404.jpg

DSC_9412.jpg

DSC_5563.jpg

DSC_5577.jpg

友人と自撮りしたりして大はしゃぎ。

実は偶然友人も行きたかったところだったようで、喜んでもらえました。

雨も明け方だけで、店に着いた頃には日が差してきて、お茶の後には青空が。

通行止めが解除になったか確認はしていませんが、また行きたいところです^^


nice!(40)  コメント(6) 

nice! 40

コメント 6

みぃにゃん

素敵ですね~おしゃれ~!異世界にやって来た・・・。まさにそんな感じですね。亀岡にあるんですね~知らなかった
by みぃにゃん (2018-12-05 07:35) 

Inatimy

すごく雰囲気がよさげですね〜、再現レベルが半端なく。
何気なく置かれた小物、ナチュラル感たっぷりな植物、どれも素敵。
猫まで英国っぽく見えてきます^^。
by Inatimy (2018-12-05 17:42) 

ナビパ

雲海の下の夜景が本当に異世界って感じですね。とっても綺麗で不思議な光景だす。そしてしっとりと落ち着いた雰囲気のレストランにアフタヌーンティーセット 心休まりますね。^ ^b
by ナビパ (2018-12-05 18:47) 

KOME

ターシャさんのお家みたい。
by KOME (2018-12-05 22:42) 

Yamamoto

こんばんは、ソフトフィルターはどんな物を使ってられますか?
あと曇り止めの対策は?
猫チャンの表情が渋いですね。野良猫じゃなさそうですが。
by Yamamoto (2018-12-05 23:30) 

kyon

>みぃにゃんさま、そうなんですよ、亀岡!近いでしょ?
ドゥリムトン村は大阪寄りなんです。行ってみてください^^

>Inatimyさま、実際に見るよりも写真に撮る方が雰囲気がいいかもしれません。
どこも素敵なんですが、撮影禁止のショップ内が私は一番素敵だと思いました^^
この猫ちゃんの目つきがなんともいえないでしょ〜。

>ナビパさま、もっとモクモク雲海を期待していたのですが、この日はだめでした。
近いのでまたいつか挑戦したいと思います。
このカフェがまた乙女心をくすぐるんですよ〜!

>KOMEさま、なるほど^^
全部紹介しきれないのが残念なのですが、どの建物もとっても雰囲気がよくて!

>Yamamotoさま、ケンコーのプロソフトンAを使っています。
長時間の星撮りの場合、曇り止めには充電式のレンズヒーターを使いますが、この時は数枚しか夜景は撮らなかったので特に何もしていません。
レンズクロスで拭くくらいでしょうか。
猫ちゃん、なんともいえない表情でしょう^^
by kyon (2018-12-06 00:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。