10月の上高地 [長野]

DSC_4140.jpg

10月7日の上高地。

DSC_4131.jpg

前日の6日、日本海を台風25号が通過中でしたが、友人と乗鞍にて車中泊。

台風一過の穏やかな朝を迎え、若干雲の多い乗鞍を散策したあと、上高地へ。

DSC_4132.jpg

川の水が綺麗。

DSC_4135.jpg

向こうに河童橋が見えてきました。

それにしても雲が多いのが残念。

DSC_4142.jpg

しばらく待つと、上空に青空。

山に覆いかぶさる厚い雲が邪魔だな〜。

DSC_4148.jpg

振り返れば気持ちの良い空。

DSC_4187.jpg

紅葉も始まっていて美しい!

DSC_4159.jpg

ラムネ色の水。

DSC_4167.jpg

台風接近で断念するか迷いましたが、天気予報で晴れの場所を選んで行ってよかったです。

気ままな女子旅を楽しんできました。

この日、トレッキングポールを友人が貸してくれて、下り道がとても楽で助かりました。

登りはバスを使って楽をしましたが、来年はちょっと登ってみたい気持ちになりました。

今年断念した八方池、来年は目指したいと思います。

登山なんて無理と思っていましたが、いや、もちろん無理は禁物ですが、

登山ってある程度の高度までゴンドラやリフトを使うんですね。

冷静に考えれば当然か。

来年は長野の山にもう少し近づきたいなぁ。


まだ10月の記事^^;

ちょっと急いで旅の記事をまとめなくちゃ。
nice!(37)  コメント(9) 

nice! 37

コメント 9

(。・_・。)2k

のんびり釣りでもしたくなるロケーションですね(^^)

by (。・_・。)2k (2018-12-10 19:29) 

らしゅえいむ

ほんと、ラムネ色(^^♪
by らしゅえいむ (2018-12-10 21:14) 

みぃにゃん

こんばんは。紅葉も素敵ですが、川の色がとてもキレイですね!夏には入って見たいですね!
by みぃにゃん (2018-12-10 21:46) 

みち

空も水も奇麗な色ですね。
車中泊しちゃうのがすごい~、そんな元気ないです。。。

by みち (2018-12-10 22:24) 

kuwachan

山肌の黄葉がドット柄のようで綺麗ですね。
私が行ったのは18日~20日にかけてだったのですが山肌はすっかり茶色でした。
by kuwachan (2018-12-11 20:58) 

けん

これだけ焼けちゃうと、秋の上高地もいいなって思っちゃいますね。
来年とか涸沢カール行ってそうW
今月のデジタルカメラマガジン立ち読みしました?
絶景特集ですよ。買っちゃったけど♬
https://www.amazon.co.jp/%E3%83%87%E3%82%B8%E3%82%BF%E3%83%AB%E3%82%AB%E3%83%A1%E3%83%A9%E3%83%9E%E3%82%AC%E3%82%B8%E3%83%B32018%E5%B9%B412%E6%9C%88%E5%8F%B7/dp/B07K138V42

by けん (2018-12-11 21:35) 

Inatimy

上高地といえば夏にメージでしたが、kyonさんの写真を見て考えが変わりました。
10月の方が好みかも。川の色と紅葉がすごくマッチしていますね、美しい^^。
by Inatimy (2018-12-12 07:19) 

斗夢

平地を歩くのさえ辛くなって来ました。
歩けるうちにたくさんトライしたほうがいいですね。
by 斗夢 (2018-12-12 10:20) 

kyon

> (。・_・。)2kさま、ほんとにね、日常を忘れてのんびり過ごせそうです^^

>らしゅえいむさま、飲んだらラムネなんじゃないかと^^

>みぃにゃんさま、夏に行った時に足をつけてみたんですが、氷のようで3分も入っていられそうにないです^^;

>みちさま、日本にはまだまだ知らない絶景があるんだと思います^^

>kuwachanさま、長野の紅葉は早いのですね。驚きました!

>けんさま、涸沢行きたいんですよね。お友達におねだり中です^^
まだ読めてないのですが、明日の仕事帰りに本屋へ寄って見るつもりです^^

>Inatimyさま、秋も綺麗です^^秋の山を訪れて登ってみたくなりました。

>斗夢さま、私も今のうちに挑戦しておきたいと思います^^




by kyon (2018-12-17 00:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

10月の乗鞍丹波篠山 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。