備中松山城 [城]

DSC6428.jpg

11/10プリウスでゆく夫婦のドライブ、城好き夫にお付き合い、備中松山城です。

DSC6416.jpg

紅葉がとても綺麗でした。

DSC6411.jpg

上の石垣、見覚えありませんか?

大河ドラマ「真田丸」のオープニングに使われました。

DSC6485.jpg

ここは山の上にある城で、バスと登山で行きます。

DSC6437.jpg

見下ろすとこんな景色が広がっています。

DSC6493.jpg

特に降りはトレッキングポールを持参して正解でした。

DSC6425.jpg

気持ちいい秋晴れの日。

DSC6471.jpg

ここは、向こう側の山の展望台からこちら側を見ることができます。

早朝、雲海の中に浮かぶ城はフォトジェニックですね。

それを撮りたかった〜!

その場合はバスは動いていないかもしれないので、自力で行くしかないってこと?

絶対に夫は付き合ってくれないでしょうねぇ。

いつか仲間と行けることがあれば挑戦してみたいですね^^
nice!(40)  コメント(5) 

nice! 40

コメント 5

okkun

いいお城でしょ! 城が残ったいわれがすごいし.
登りがここよりきついのは郡上八幡ですかな.
by okkun (2018-12-27 16:51) 

ナビパ

高台にそびえる白いお城が優雅に思います。
雲海に浮かぶお城をぜひに拝見してみたいです。
期待していますよ。^ ^b
by ナビパ (2018-12-27 20:06) 

Inatimy

白い壁にあいた円や四角の狭間が、なんだか可愛くもあり^^。
by Inatimy (2018-12-28 01:12) 

kyon

>okkunさま、いいところでした。
山城ということで気持ちよくトレッキングもできましたし、視界に木々と空しか入らないというのは特別な感じがします。
郡上八幡、いつか挑戦してみたいですね。

>ナビパさま、雲海のお城、撮ってみたいですね。
もう少し近いといいんですけど^^;

>Inatimyさま、この隙間が好きなんです。
お城、特別好きなわけじゃないのですが、夫に付き合っているうちに、それぞれの城の違いなんかに気づいたりして、ちょっと面白くなってきました。

by kyon (2018-12-29 21:53) 

kuwachan

お城に紅葉が映えますね^^
by kuwachan (2018-12-29 21:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

河口湖 大石公園近江八幡 八幡堀 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。