河口湖 大石公園

DSC_6321.jpg

前回の続きです。

温泉を出てから大石公園に向かいました。

コキアもすっかり色づいていました。

DSC_6323.jpg

星も見えて、諦めていた富士山も写真には写っていました。

DSC_6356.jpg

春にはラベンダーが咲くのかな。

DSC_6330.jpg

また、花が咲く頃に来てみたいなぁ。

大石公園は素敵な公園でした。

DSC_6334.jpg

ここもお洒落空間だったのですが、昼間に訪れることができなかったので、

せめて夜景を。

今度はカフェにも入ってみたい。

DSC_6337.jpg

夜の大石公園もよかったです。

DSC_6342.jpg

この後、中山湖にもいってみましたが、雲に隠れて全く見えず。

高台から撮ってみたい気持ちもありましたが、初めての道で夜は心許無く、

天下茶屋も道が細いので夜は不安、ということでなし!

友人とはキャンプ気分で車中泊。

翌朝は友人のジェットボイルで沸かした暖かい飲み物と温泉で買っておいたパン。

残念ながら朝日に照らされる富士は見えなかったので、早々に移動。

河口湖を後にして、富士宮の方を走行中、少しだけ富士山が姿を見せてくれました。

DSC6380.jpg

DSC9708.jpg

DSC9724.jpg

朝日を背に雄大な姿で私たちを見送ってくれました。

遠かったけれど、行ってよかったです。

富士山、完全な姿は今回も見られなかったけれど、

雲があるからこそ刻一刻と富士山は姿を変えるんだなと感じました。

また、来年も行けたらいいな。
nice!(47)  コメント(10) 

nice! 47

コメント 10

ぽちの輔

夜の方が全体を見易いんですかね?
肉眼では確認し難いのでしょうが^^;
by ぽちの輔 (2018-12-23 05:52) 

みぃにゃん

夜の公園もほんのり灯りがあってオシャレな演出ですね~富士山も色んな条件重ならないとはっきり姿見せてくれないものなんですね!
by みぃにゃん (2018-12-23 10:19) 

JUNKO

いいところですね。素敵な景色を見せていただきました。
by JUNKO (2018-12-23 16:43) 

Inatimy

夜のコキア、なんてキレイな色^^。
ラベンダーの時期も良さげですね、いい匂いもしそうで。
最後から3枚目のワイルドな風景も素敵。 今にも象やキリンが出てきそうな。
by Inatimy (2018-12-23 23:30) 

Yamamoto

こんばんは、コキアと富士山の星景写真、いつかは撮ってみたいです。
富士山も未だ傍まで行った事がありません。関東に住んでながら。
by Yamamoto (2018-12-24 01:39) 

hrd

天気予報が良くなかったので心配でしたが、富士山見られてホッとしたのを覚えますヾ(^v^)k
by hrd (2018-12-24 08:28) 

kuwachan

夜の富士山も素敵ですね~。
色付いたコキアもいい感じです。
by kuwachan (2018-12-24 14:34) 

ナツパパ

ご無沙汰しました。
by ナツパパ (2018-12-24 15:06) 

みち

おお!コキアと富士山のコラボ、素敵です!!
先日出掛けた場所で富士山見れたら良かったのになぁ。
見られなかったからまた行きたいって気持ちになりますね^^
by みち (2018-12-25 23:17) 

kyon

>ぽちの輔さま、そうではなく、前回の記事は本栖湖、こちらは河口湖になりますが、この日の日中は河口湖側はお天気が悪く雲に覆われて見えなかったんです。
夜になって雲が晴れて姿を現したんですね。
しかし夜は暗くて肉眼では見えないです。

>みぃにゃんさま、富士山に限らず山はどうしても雲がかかりやすく、自然相手は条件が難しいですねぇ^^;
今回は少しでも見ることができてよかったです。

>JUNKOさま、いいところでした。またゆっくりいってみたい場所です。

>Inatimyさま、コキア綺麗でした。ひたちのコキア見てみたいです。
富士宮方面からのススキ野原ですが、ワイルド感があって私も気に入ってます^^

>Yamamotoさま、関東にお住まいでしたらいつでもその気になれば撮れますね!羨ましい〜^^

>hrdさま、本当に情報いただいて助かりました!ありがとうございます^^
また来年も違う富士山に会いにいきたいです!

>kuwachanさま、富士山の夜景、本当は別アングルも狙っていたんですが、ちょっと自信なくて諦めました^^;
またいつか挑戦したいです。

>ナツパパさま、お久しぶりです^^

>みちさま、そうなんですぅ!一度目狙った時には全然見れなくて、この時やっと見られてよかったです。遠いですからね^^;

by kyon (2018-12-29 22:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

富士山リベンジ 本栖湖備中松山城 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。