京都 きらきらひかる Fukumimi [京都 秋]

DSC_7332.jpg

秋、上賀茂の鴨川沿いにある「きらきらひかる」でランチ。

京野菜のカレーをいただきました。

DSC_7318.jpg

DSC_7327.jpg

窓際の席が満席だったので、お天気もいいし、外のテーブルで。

ドライブ中なのでノンアルコール。

DSC_7330.jpg

おばんざい。

DSC_7334.jpg

夫はオムライス、和風だしが効いた優しい味。

DSC_7325.jpg

日焼けを怖がってちゃだめ。

日光浴しないと骨は丈夫になりません。

お日様の下でランチ、気持ちいいですよ。

DSC_7337.jpg

こちら御池にある「Fukumimi」

DSC_7342.jpg

パンケーキが有名です。

以前、友人とランチした時に池上季実子さんが入ってこられました。

御池周辺には、女優さんの住むマンションもたくさんあるときいてます。

なかなか会えないんですけどねぇ。
nice!(33)  コメント(5) 

nice! 33

コメント 5

engrid

お外でランチ、ロケーションも素晴らしくて、
おばんざいに、和のオムライス、雰囲気もおしゃれで美味しそう
お外、好きですよ
by engrid (2019-02-12 17:19) 

ナビパ

テーブルフォトも上手いものですね。
さすが^ ^b
by ナビパ (2019-02-12 17:30) 

ken

カレー美味しそうですね。
パンケーキも食べてみたいです。
by ken (2019-02-12 21:38) 

Inatimy

ケチャップではなく、和風だしでいただくオムライスに目が釘づけ。
上品な風味がしそう^^。
by Inatimy (2019-02-16 08:50) 

kyon

>engridさま、とても気持ち良い場所です。
基本、日焼けしても外が好き^^

>ナビパさま、ありがとうございます^^

>kenさま、ワッフルもいいけど、ここのパンケーキ最高です^^

>Inatimyさま、オムライス、京都っぽいでしょ^^
by kyon (2019-02-20 18:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

旧三井家下鴨別邸 秋南禅寺  ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。