冬の琵琶湖 [滋賀]

DSC_7593.jpg

12月 冬の琵琶湖の夜明けです。

DSC_7549.jpg

ここはお気に入りの場所。

DSC_7561.jpg

前には星を撮りにきましたが、琵琶湖は星撮るの難しいんですよね。

DSC_7552.jpg

今回はいい瞬間を捉えられました。

DSC_7601.jpg

朝日をひとりじめ。

さて、実は翌日も挑戦。

DSC_7608.jpg

星空からの夜明け前。

DSC_7662.jpg

マジックアワーですね。

DSC_7673.jpg

いい朝日でした。

さて、連日琵琶湖で夜明け前から準備していたのは、

毎年訪れている熱気球琵琶湖横断を見るため。

ところが、両日とも横断は中止です。

風の強さとか向きとか、こんなにお天気がよくても難しいのですね。

初日は琵琶湖の東でフリーフライト、遠いのでやめました。

翌日は安曇川上空でフリーフライト。

次回はその様子を。


nice!(27)  コメント(4) 

nice! 27

コメント 4

engrid

穏やかな湖面の夜明けの情景、ただただ美しいです
静謐な世界、祈りたくなりますね
by engrid (2019-02-16 17:58) 

okkun

きれいな写真です!
by okkun (2019-02-18 01:12) 

Inatimy

水面に映った空の色、いいなぁ^^。
静かないい朝。 慌しい日常を忘れさせてくれますね。
by Inatimy (2019-02-20 17:04) 

kyon

>engridさま、本当に美しい朝でした。
ご来光、手を合わせたくなりました。

>okkunさま、琵琶湖は朝夕のマジックアワーが一番美しいですね。

>Inatimyさま、早起きは絶景チャンスです。
by kyon (2019-02-20 18:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。