桂川河川敷 [花 春(桜 梅)]

DSC_1885.jpg

今年も桂川の河川敷に桜が咲きました。

DSC_1888.jpg

DSC_1936.jpg

地元のみなさんの憩いの場所です。

DSC_1899.jpg

DSC_2127.jpg

菜の花がいっぱいに咲いて、大好きな場所。

DSC_1938.jpg

ところが。

DSC_1979.jpg

今年はたくさんの木が倒れていました。

台風の被害でしょうか。

DSC_2145.jpg

倒れてもなお、花を咲かせる木。

河川敷のグランド沿いにも並木があったのに、

すっかりなくなっていました。

どうして?

亀岡にあった麦畑とポピー畑も大好きだったのに、

いつの間にか埋め立てられてしまいました。

美しい景観が失われるのは少し寂しい。
nice!(32)  コメント(5) 

nice! 32

コメント 5

らしゅえいむ

台風で・・・
フォローをしないと、ですね。
by らしゅえいむ (2019-04-18 22:30) 

kyon

>らしゅえいむさま、この倒れた木はもうだめなのでしょうか。
見慣れた桜風景が変わってしまうのは寂しいです。
by kyon (2019-04-19 14:05) 

みぃにゃん

埋め立ては悲しいですね~その前テレビで桂川付近に野良犬が多数いると報道していましたが見られましたか?
by みぃにゃん (2019-04-19 15:00) 

JUNKO

素晴らしい河川敷の風景ですね。もううっとりです。
by JUNKO (2019-04-19 19:38) 

kyon

>みぃにゃんさま、そうなんですか?野良犬、ほとんど見かけたことがないのですけど。こわいですねぇ^^;

>JUNKOさま、ここは毎年地元の人たちがゆったりとお花見を楽しむ憩いの場所なんです^^
by kyon (2019-04-23 00:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。