又兵衛桜 [花 春(桜 梅)]

DSC_2429.jpg

4月13日に日付が変わろうとする頃、今夜は絶好の機会だと思い出かけました。

DSC_2446-2.jpg

予想通りの星空。

DSC_2484.jpg

天の川と好みのホワイトバランスで。

DSC_2489.jpg

蠍座と又兵衛桜。

DSC-2446.jpg

フィルター装着、明る過ぎますね^^;

DSC_2452.jpg

時々、駐車場に入ってくる車のヘッドライトが、偶然いい演出になることも。


ずっと前に初めて又兵衛桜を訪れたのは、けんさんさ〜ちさんとでした。

あの時は夜景撮影も星撮影も全然わからない頃で、

教えてもらいながら必死で撮りました。

まだ木の真下までいけたんですよ、あの時は。

今は立入禁止になっていて、こちら側にカメラマンがずらっと並びます。

撮りやすくなりましたね。

赤いライトだけはご勘弁を願いたいところですが。

前回はものすごく寒くて、リュックの上に霜が降りてました。

今回は我慢できる寒さでした。

早朝、駐車場管理のおばちゃんが現れる前に、一斉に車が立ち去ります。

私も右にならえ。

せっかく奈良まできたので、このまま寝ずに寄り道します。


nice!(40)  コメント(6) 

nice! 40

コメント 6

Yamamoto

こんばんは、kyonさん、
桜と銀河!こんなのが撮れて羨ましいです。
今月上旬福島まで行って、最初から諦めて早く車中泊したのが悪くて
撮れたチャンスを見逃してしまいました。夜明け前にしっかりと晴れてました。
カメラは天体撮影用に改造された物でしょうか?
by Yamamoto (2019-04-23 01:31) 

Inatimy

見事な星空の下の桜♪ 天の川がちょうどいいところに。
背後にあるピンク色の濃いのもキレイですね、いいアクセント^^。
by Inatimy (2019-04-23 06:02) 

hrd

又兵衛さんにと天の川素晴らしい(人´∀`).☆.。.:*・゚
いつか、お会いしたいです光景です~

by hrd (2019-04-23 07:26) 

みぃにゃん

おはようございます。満点の星空に1本の見事なしだれ桜・・・。
宇宙とのコラボんですね。すごく素敵です!
by みぃにゃん (2019-04-23 07:38) 

JUNKO

素晴らしい星空ですね。桜と天の川、最高のコラボです。
by JUNKO (2019-04-23 17:56) 

kyon

>Yamamotoさま、仮眠をとるのも大事なんですが、うっかりチャンスを逃すときがありますよね^^;
カメラは全く改造もせず、赤道儀も使いません。
明るいレンズとRAW撮影と LR現像のみです。

>Inatimyさま、そうなんですよ、到着した時に天の川を見た瞬間に心が踊りました^^

>HRDさま、私も富士山と星空夜景を撮りたいです!

>みぃにゃんさま、まさかここまで綺麗な星空は期待していなかったので、ありがたかったです^^

>JUNKOさま、肉眼で天の川を確認した時、来てよかった!と心から思いました^^
by kyon (2019-04-29 13:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

花の景色吉野 千本桜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。