吉野 千本桜 [花 春(桜 梅)]

DSC_2480.jpg

又兵衛桜をあとにして、吉野へ向かいました。

早朝ですから、いきなり上の方へ車で一気に登るのもありですが、

あえて下からゆっくり景色をみて歩くことにしました。

DSC_2452-2.jpg

DSC_2454.jpg

朝陽に照らされる桜、ほんの僅かなひとときです。

DSC_2498.jpg

しばらく眺めておりました。

DSC_2503.jpg

朝、最高。

DSC_2506.jpg

蔵王堂。

DSC_2495.jpg

上から見下ろした定番。

DSC_2519.jpg

朝ですが、たくさんいらっしゃいます。

ほほう、これが噂のずらっと並ぶ、あれね。

DSC_2580.jpg

DSC_2551.jpg

DSC_2572.jpg

上千本付近で出会った人たちとご一緒して、

ちょっと足場の危ないところを登りました。

山でも写真を撮られているプロと、登山のガイドをされていたプロスノーボーダー。

落石させないように、きちんと言うことを聞きながら登りましたよ。

DSC_2564.jpg

でもここ、きっと来年から立ち入り禁止だろうなぁ^^;

DSC_2567.jpg

絶景が見られてよかったです。

DSC_2581.jpg

あんまり見事な桜だったので、6時頃から家族にメール、電話攻撃。

お尻の重い夫と次男、なんとか腰を上げ合流。

近鉄の特急券が完売で、時間をかけてたどり着いたそうです。

上から下まで降りて合流、食事をとったら、中千本まで再び家族と。

一睡もせず、上千本までを1.5往復、くたくたです。

帰りは夫の運転で、奈良の大渋滞でイライラの夫、お疲れ様でした。

DSC_2627.jpg

ありがとうございました。

これで今年の桜は終わります。
nice!(42)  コメント(7) 

nice! 42

コメント 7

ゆうみ

とても美しいです。
by ゆうみ (2019-04-23 21:01) 

ナビパ

透明感のある朝が正解ですね。
桜の名所 さすがひと味違います。^ ^b
by ナビパ (2019-04-23 21:25) 

ken

素晴らしい桜をありがとうございました。
楽しませて頂きました。
by ken (2019-04-23 22:25) 

kuwachan

吉野、素晴らしいですね~。
ため息が出ます。
by kuwachan (2019-04-24 00:33) 

okkun

全部すごいですが,1枚目はため息が出ますねえ.いずれにせよ私には体力的に無理((^^;
by okkun (2019-04-24 13:35) 

まさ

実に見事ですね~^^
by まさ (2019-04-24 20:42) 

kyon

>ゆうみさま、ありがとうございます^^やはり吉野は別格でした。

>ナビパさま、朝はいいですね^^空気が透明でした。

>kenさま、ありがとうございます^^また来年も行きたいです。

>kuwachanさま、子供の頃には良さに気づきませんでしたが、こういうものが美しいと感じるお年頃になったのかなと実感します^^

>okkunさま、1枚目、到着してすぐ下千本を登り始めた時のものですが、山の向こう側から少しずつ現れる太陽と、刻一刻と変わる光に感動しました^^

>まささま、皆さんが通う意味がよくわかりました。来年は夜から撮りたいです^^
by kyon (2019-04-29 13:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

又兵衛桜東京散歩 2016 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。