東京散歩 2016 [東京]

DSC_0205.jpg

そういえば千葉にいる友人を訪ね、東京案内してもらったのはもう3年前。

記事に書いてなかった気がします。

ということで、今更ながら3年前の写真です。

DSC_0218.jpg

スカイツリー、展望から眺めてもよし、下から見上げてもよし。

できれば、もう少し遠くから撮れたらいいな。

マジックアワーなんか最高だろうな。

DSC_0254-2.jpg

行きたかった日本橋。

麒麟の像、これ、見たかったんです。

東野圭吾の『麒麟の翼』ご存知でしょうか。

ちょっと切ないミステリーですが。

新参者シリーズが好きで、人形町とかね、水天宮なんかも寄ったんです。

DSC_0453.jpg

早朝、ホテルからひとり散歩。

ずっと友達や夫と一緒だと、遠慮してじっくり撮れなかったので、

ちょっとだけ別行動した朝。

DSC_0457.jpg

あの時には東京って撮るとこいっぱいあるよ、っていうのがわからなくて。

だって人が多過ぎて、どこきりとっていいのか。

そうか、人も景色の一部なんだ。

DSC_0629.jpg

撮った写真は半分以上気に入らなかったけれど、3年前ですし。

あの頃よりはもう少し撮りたいものが見えるかもしれません。

前に夫と鎌倉に行ったとき、友人からひとこと。

「あれ?フライングしてない?」

ごめ〜ん!一緒に行こうねって約束してたのに、夫婦で行っちゃった!

今度はリベンジの女子旅、楽しみだな。
nice!(44)  コメント(5) 

nice! 44

コメント 5

imarin

東京へ?と思ったら3年前なのですね。
案内する人によって違う街を歩けるかも。
私ならどこへお連れするかな^^
by imarin (2019-04-25 17:35) 

みち

麒麟さん撮るのなかなか難しいんですよねぇ、
逆光になるし、人が一杯だし。。。
いつかkyonさんにお会いしたいです~。
by みち (2019-04-25 22:16) 

みぃにゃん

大都会の景色は人も重要な景色の一つなんですね~
by みぃにゃん (2019-04-27 21:26) 

kuwachan

スカイツリー、まだ展望台まで上っていません。
上るなら冬と思っているのですが、毎年タイミングを逃しています(^^ゞ
by kuwachan (2019-04-27 22:11) 

kyon

>imarinさま、はい、3年前でした^^;
千葉の友人と神奈川、千葉、東京を楽しんでこようと思います。
撮影にはどのくらい当てられるかわかりませんが。
いつか富士夜景をご一緒願いたいです^^

>みちさま、嬉しいです、ありがとうございます^^
私もお会いしたいです〜^^
見返した麒麟像、どれもいまいちでした^^;

>みぃにゃんさま、渋谷の風景なんか見ると、やっぱり人ありきという気がしますね。でもよく知らない場所なので、高いところから狙える場所もわからなくて^^;

>kuwachanさま、有料(わりと高いですよね^^;)の展望までは行ってないのですが、無料のところでも十分綺麗でした。

by kyon (2019-04-29 13:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

吉野 千本桜東京タワー 2016 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。