長岡天満宮 キリシマツツジ [京都 新緑]

DSC_2690.jpg

長岡天満宮のキリシマツツジが満開だと教えていただきました。

DSC_2630.jpg

おかげさまで、今年は満開の花を見ることができました。

DSC_2683.jpg

人がいっぱい!まばらになるまで根気よく待ちました。

DSC_2707.jpg

DSC_2735.jpg

雲は多く寒かったですが、空も花もいい時にいけました。

DSC_2712.jpg

手毬のような八重桜も咲いてました。

DSC_2657.jpg

歩いていたら、こんな不思議な木に出会いました。

DSC_2741.jpg

DSC_2649.jpg

春ですね。

新緑の美しい時期到来。

GW前半、晴れたのは最初の2日だけなので、少し出かけました。

雨の休日は家でゆっくり。
nice!(37)  コメント(9) 

nice! 37

コメント 9

ナビパ

ここの霧島躑躅は真っ赤に燃えるようですね。
空から見てみたいです。^ ^b
by ナビパ (2019-04-30 18:00) 

ゆうみ

綺麗な赤 赤って難しいの。
燃えるよう!
by ゆうみ (2019-04-30 21:35) 

Yamamoto

こんばんは、kyonさん、
蓮華草ですね。栃木県では、今では見られる所限られています。
昔は普通に見られたのに。どこへ行ってしまったのだろう?
明日から令和です。令和時代には、またどこでも普通に見られる様になっ欲しい。
by Yamamoto (2019-04-30 22:06) 

みち

つつじが燃えていますね。遠くの鳥居もいい感じです。
後半天気が良くなるように願っています。
by みち (2019-04-30 22:24) 

kuwachan

長岡天神のツツジが燃えるようで凄いですね。
知らなかったです。
by kuwachan (2019-05-01 12:15) 

Inatimy

両側に真っ赤な壁のように咲いてるの、圧巻ですね。
・・・ふと、頭に浮かんだのは辛子明太子^^;。
by Inatimy (2019-05-01 15:58) 

engrid

キリシマツツジ、豪華絢爛な感じ、圧倒です
レンゲの愛らしい姿も、懐かしさを覚えます、見かけなくなりましたね

by engrid (2019-05-01 17:29) 

じゅんぺい

ツツジがメインなのに八重桜の写真に食いついてしまいました(笑)
散った花びらが写るなんて素敵!!
by じゅんぺい (2019-05-02 13:18) 

kyon

>ナビパさま、上空からも綺麗でしょうね。

>ゆうみさま、赤、たしかに難しいですねぇ^^;

>Yamamotoさま、京都でも見られるところは少ないような気がします^^

>みちさま、やっと見ることができました^^

>Inatimyさま、明太子ですか^^言われてみれば^^

>engridさま、真っ赤で、この日がピークだったかもしれません。
れんげ、昔は田んぼ脇にいっぱいあったのに。

>じゅんぺいさま、あら、花びらに?
偶然ですよ^^
by kyon (2019-05-14 14:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。