江ノ島 女子旅 [神奈川]

DSC_3226.jpg

以前、夫婦で湘南を旅したとき、友人からひとこと。

「あれ?フライングしてない?笑」

fujisan.jpg

ごめ〜ん!

3年前に東京行ったとき、次は一緒に鎌倉行こうねって話してたのにね。

DSC_3234.jpg

今回、お引越しされた新居に泊めてもらって、関東の旅を満喫。

初日は江ノ電の旅。

DSC_3259.jpg

ほぼ30年ぶりの高速バス、早朝に横浜に到着。

それに合わせて千葉から合流してくださいました友人と娘さん。

fuji.jpg

こいびと.jpg

夫といったときは行かなかった江ノ島の奥に。

どこにでもありますね、恋人の鐘。

iwaya.jpg

ぐるっと反対側にある岩屋。

DSC_3304.jpg

外が見える窓の岩場は工事中だったけれど、無料で入れました。

enosima.jpg

しらす丼と、江ノ島でいちばん古い和菓子屋でお饅頭と海苔羊羹。

しらす丼の江ノ島亭は、海を眺めながらご飯をいただけるのがいいですねぇ。

この和菓子屋の側道から降りると近道なんですって。

DSC_3038.jpg

江ノ島駅に向かう途中みつけたプリン。

よくばって3種類、3人でシェアしました。

めっちゃ美味しい!

DSC_3050.jpg

お約束の鎌倉高校前。

DSC_3374.jpg

もう少しすっきり青空見えたらよかったな。

でも富士山が見えたのは良かったです。

天気予報では微妙だったので、雨が降らずに助かりました。

さて、次、次。
nice!(34)  コメント(2) 

nice! 34

コメント 2

みち

モデルさん、可愛い^^
生しらす食べられたんですね。
行く度天候不良とかで生はなかなか食べられないです(><)
by みち (2019-05-18 20:12) 

kyon

>みちさま、うふふ、可愛いでしょう^^
生しらす、美味しかったですよ^^
天候不良とかで食べられないことがあるんですね。
by kyon (2019-05-19 23:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。