極楽寺 長谷 女子旅 [神奈川]

DSC_3431.jpg

さて、前にも行った極楽寺と長谷。

「最後から二番目の恋」の舞台です。

長谷では、偶然にも中居貴一演じる長倉の家を見つけました。

奥の家は小泉今日子演じる千明が引っ越してくる家です。

神社を奥に見る踏切に向かって左を見ると、その家があります。

おじさんが出て来て、ここ、ドラマのロケ地、うちの家、撮っていいよ、と。

でも奥の千明の家は、残念ながら取り壊されて工事中。

残念な写真なのでアップしません。

でも来れてよかったぁ^^

ちから.jpg

このお餅屋さんもドラマに出てきたお店。

さて、ここにきたらカフェ坂ノ下にこなくちゃね。

DSC_3417.jpg

私たち、さっきしらす丼食べたよね?プリンもね。

あとで「これ、シェアでも良かったんじゃない?」

もう満腹です。

この日は晩御飯いりませんでした。

DSC_3386.jpg

極楽寺のトンネル。

ドラマの世界に浸ったあとは、東京へ。

この日、前売り券を購入していた場所へ。

nice!(43)  コメント(8) 

nice! 43

コメント 8

Yamamoto

こんばんは、電車のポートレートですね。素敵です。
by Yamamoto (2019-05-19 23:54) 

みぃにゃん

取り壊されていたのは残念でしたね。でもその地へいくだけでも雰囲気味わえますね。
by みぃにゃん (2019-05-20 10:32) 

じゅんぺい

あのドラマ、大好きでした^^
鎌倉、いいですよね。のんびり散歩したいーーー。

それにしても…ポートレートも風景もお花もスポーツも
そうだ、星空も!!どのお写真も素晴らしい!!
kyonさん、マルチプレイヤー過ぎます!!
by じゅんぺい (2019-05-20 13:21) 

よしころん

こんにちは^^
こんなに素敵に撮ってもらえてよいなぁ♪
あと30年若ければ~^^;

一ノ倉沢出合いまでは6月に入ればゲート解禁になり、どなたでも行けますよー^^v
by よしころん (2019-05-20 13:44) 

よしころん

追伸:今年は5月24日AM10:00解禁^^v
by よしころん (2019-05-20 13:47) 

Inatimy

それでもパンケーキってお腹に入っちゃうんですよね。甘いもの魅力^^。
いいドラマでした♪
by Inatimy (2019-05-20 20:09) 

みち

キョンキョンのドラマ、好きでした~^^
家の写真撮っていいって優しいですね。
千明の家が工事されちゃったのは残念ですが。。。
この辺りはずいぶん前に撮り歩きしました、懐かしいです。
by みち (2019-05-20 22:37) 

kyon

>Yamamotoさま、ありがとうございます^^
思わず撮り鉄になってしまう江ノ電。

>みぃにゃんさま、そうなんですよぉ!ここにキョンキョンいたんだなぁって^^

>じゅんぺいさま、お褒めの言葉ありがとうございます^^
ポートレートも楽しいもんですね。

>よしころんさま、先日撮っていただいたけれど、顔はぼかしてねって^^;
足腰鍛えないといけませんね〜。

>Inatimyさま、入っちゃいますね!美味しいものは今食べなきゃ損!みたいな感じで^^;

>みちさま、あのドラマ、ほんとに楽しかったですよね〜!
前回心残りだったので、この場所に来れてよかったです^^
by kyon (2019-05-24 01:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。