草津 水生植物公園みずの森 [滋賀]

DSC_7227.jpg

草津にあるみずの森という植物園に行ってきました。

パラグアイオニバスといい、30キロくらいまでなら人が乗ることができます。

DSC_7243.jpg

直径が1mくらいあります。かなりインパクトあります。

DSC_7246.jpg

DSC_7367.jpg

他にも蓮が数種類ありました。

DSC_7354.jpg

DSC_7353.jpg

DSC_7357.jpg

もっと自由な方向から撮れるといいのですが、制限された位置からの撮影は難しい!

DSC_7301.jpg

DSC_7312.jpg

DSC_7329.jpg

昨日の大和郡山は5月ですが、これはつい最近のおでかけです。

お盆は高速も混むので近場で、できれば高速に乗らずにすむところを探しました。

帰省の際に通過するだけで、なかなか寄ることのない滋賀のスポット。

もっとゆっくり見てまわりたいと思うのですが、

帰省のついでという余裕がありません。

かといってわざわざにはいいかな、という結論に至り、

行ったことのない場所はたくさん。

草津は思ったより近かったのと混雑していないので、

また行きたいと思いました。

nice!(33)  コメント(3) 

nice! 33

コメント 3

Inatimy

いいところですね♪ ハスも睡蓮もあって。 その睡蓮も種類が豊富。
パラグアイオニバス、破れることなく、いい状態で葉っぱが広がってて圧巻です^^。 
ツボミもあるから咲きそうですね。 水に映った睡蓮の姿も、美しい。
by Inatimy (2019-08-28 17:27) 

みち

草津行ってみたいんてす。
仕事のイベントで毎年伊香保まで行くので、
足を伸ばしてみようかと、密かに企んでいます^ ^
by みち (2019-08-29 18:23) 

kyon

>Inatimyさま、そうなんですよ!
わりと近いのに行ったことがなくて、のんびりしていていいところでした。
近くに琵琶湖博物館があって、開館当時子供たちを連れて行って以来
の再訪でした。

>みちさま、ここ、行ってみてください。
琵琶湖博物館もどうぞ。
by kyon (2019-08-31 01:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

大和郡山城址紫陽花の善峯寺 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。