大和郡山城址 [城]

DSC_5282.jpg

大和郡山城址にいって来ました。

DSC_5277.jpg

金魚のまち、大和郡山。かわいいマンホール。

DSC_5287.jpg

DSC_5288.jpg

DSC_5297.jpg

見晴らしの良い場所です。

DSC_5306.jpg

石垣だけが残っています。

DSC_5305.jpg

そこに不思議なものが。

石垣の石が、なんとお地蔵さん!しかも逆さ!

DSC_5304.jpg

わかりますか?

DSC_5308.jpg

DSC_5310.jpg

城好きの夫に付き合って行ってきましたが、

青空の下、緑いっぱいの空間でなかなか気持ち良いところでした。

できれば城が残っていてほしかったなぁ。
nice!(41)  コメント(4) 

nice! 41

コメント 4

みち

お地蔵様が逆さまに埋まってる?!
どんな意味があるのでしょう?
kyonさんの写真を観ていると広角のレンズが欲しくなります^^
by みち (2019-08-26 00:02) 

okkun

行きました.金魚すくい道場,寄りましたか? 金魚の電話ボックスは撤去されたんですよね.
by okkun (2019-08-26 00:39) 

Inatimy

青海波に金魚鉢、愛らしいデザインのマンホールですね^^。
大小のサイズや形が全く違う石を積み上げて、遠くから見て、
よくこんなにもきっちりと出来上がるものですよね。昔の人のすばらしい技術。
by Inatimy (2019-08-26 06:01) 

kyon

>みちさま、不思議ですよね。ちょっと罰当たりな気もしますけど^^;
広角、歪むので難しいけれど、迫力が出て面白いですよ。

>okkunさま、城メインだったので道場へはよりませんでした。
前は通ったかな?
電話ボックス、見たかったです〜。

>Inatimyさま、ほんとですよね、城の石垣は日本人の素晴らしい技術です。
各地のマンホールは面白いくて好きです^^

by kyon (2019-08-28 00:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。