四国カルスト [高知]

DSC_6652.jpg

四国カルスト、ここ、めちゃくちゃ気に入りました!

DSC_6676.jpg

壮大なスケール。

DSC_5093.jpg

DSC_6671.jpg

青い空と緑の大地。

DSC_6693.jpg

お花畑。

DSC_6701.jpg

牛がたくさんいました。

DSC_6729.jpg

DSC_5139.jpg

赤い屋根のある丘。

DSC_5155.jpg

DSC_6708.jpg

ずーっとここで、朝も夕方も星空も眺めていたいです。

地球を感じられる場所。

遠くてなかなかいけないけれど、また行きたくなる所でした。

山口にも秋吉台という私好みの場所があるらしい!

いつか訪れてみたいものです。
nice!(43)  コメント(8) 

nice! 43

コメント 8

kenji-s

高知にこんな素敵なところがあるんですね
行ってみたいです!
by kenji-s (2019-09-14 07:29) 

Yamamoto

おはようございます、kyonさん、
ここで一度星を見てみたいです。あと四万十源流地でも。
kyonさん、双眼鏡はお持ちですか?双眼鏡での星見は手軽で良いですよ。
by Yamamoto (2019-09-14 07:35) 

みぃにゃん

素晴らしい景色ですね~こんなところでまーったりお空みながら寝転んでみたい・・・。
by みぃにゃん (2019-09-14 07:50) 

てんてん

秋吉台かと思いました。
高地にもあるんですね
秋吉台はお勧めですよ
カルスト台地の下には秋芳洞があります♪
by てんてん (2019-09-14 10:21) 

okkun

どこかのblogでここの横でテント張って焼き肉してたら牛が一晩騒いでいた,というのを読んだような(^^;
業務連絡です.私のblogにメルアド下さいまし.
by okkun (2019-09-14 22:38) 

美美

素敵なところですね。
ハイジが出てきそう(^^)
by 美美 (2019-09-16 11:23) 

みち

広大で日本じゃないみたいです!
by みち (2019-09-16 12:07) 

kyon

>kenji-s さま、冬に高知を訪れた時には知らなかった(知ってても冬は行けない車)のですが、知ってからはずっと焦がれていた場所です^^

>Yamamotoさま、ここで一晩中星を撮りたいですね〜!
双眼鏡、なるほど...星用ではないですが持っています。

>みぃにゃんさま、そうなんですよ、キャンプしたいです^^

>てんてんさま、秋吉台も行きたいところのひとつです^^
ちょっと遠いので、さて、どうやって行くか予算と相談です^^;

>okkunさま、焼肉!仲間が焼かれている匂いは牛さんにはきついですね^^;

>美美さま、ここにブランコ置いて欲しいですねぇ^^

>みちさま、そうなんですよ日本じゃないですよね、スイスかどこかにいるような錯覚^^
by kyon (2019-09-16 13:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。