にこ淵 [高知]

DSC_6756.jpg

にこ淵

DSC_6773.jpg

ここの水の色は、仁淀ブルーと呼ばれています。

淵に降りる道がちょっと急で大変。

鎖につかまって降りるのですが、なるべくしっかりした服装をおすすめします。

アブがたくさん飛んでいますし、スニーカーにパンツスタイルがいいと思います。

DSC_6778.jpg

ほんとはUFOラインを走ってみたかったけれど、

生憎の雲が出てきて視界が悪くなったために断念。

途中にたまたま見かけた渓谷。
nice!(37)  コメント(3) 

nice! 37

コメント 3

kuwachan

こんばんは。
すっかりご無沙汰状態で、失礼しております。
四国も見どころが多いですね。
四国は大学時代にクラブの合宿で高知に行ったきりです。
by kuwachan (2019-09-15 22:45) 

美美

水の色がほんと綺麗ですね!
by 美美 (2019-09-16 11:24) 

kyon

>kuwachanさま、四国は二度目なのですが、自然が綺麗なところですね。
日本にはまだまだ美しい景色がありますね。

>美美さま、綺麗でした。ただじっくり撮るにあスペースが狭く、人が多いんです^^;
by kyon (2019-09-16 13:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。