ホテイアオイ 奈良 [花 秋]

DSC_6213.jpg

今年もホテイアオイを撮りにいきました。

DSC_6172.jpg

DSC_6201.jpg

今年は雨に濡れた花ではなく、お日様の下で。

DSC_6207.jpg

DSC_6233.jpg

こ〜んなにたくさん咲いています。

DSC_8401.jpg

DSC_8392.jpg

やっぱ青空の下がいい!

DSC_8411.jpg

DSC_6267.jpg

トトロの傘みたい。

DSC_6274.jpg

今年は暑さのせいで、花の開花が遅れているようですね。

今、ちょうど彼岸花が見頃くらいでしょうか。

ホテイアオイ、長く見られて良かったです。

それでもなかなか星をとれる機会に巡り会えません。

10月にはすっきり星を見られたらいいな。


ラグビーワールドカップ、盛り上がっていますね。

アイルランド戦、泣けてきました。

こんな奇跡あるんですね。

頑張れ、日本!


nice!(50)  コメント(8) 

nice! 50

コメント 8

okkun

アイルランド戦,僕もノーサイドの瞬間泣きそうになりました.かっこよかったです.彼岸花はちょうどこれからですね,
by okkun (2019-09-29 20:40) 

じゅんぺい

うわ~~!!圧巻ですね!!
寄りもいいけど引きがすごい!

ラグビーには興味なかった(というか「にわかファン」と言われるのもイヤだし)のですが、なんとなくテレビをつけたら後半の逆転寸前のところ(今思えば一番おいしいところ)で、夢中になって見てしまいました。
試合後にアイルランドサポーターが日本人と一緒になって勝利のお祝いをしてくれていたところをニュースで見て、本当にノーサイドなんだなあと感動しました^^
by じゅんぺい (2019-09-30 12:46) 

snow

ホテイアオイ素敵だぁ
初めて知りました
奈良県なら自分も行けるな
来年いけるといいな(^^)/
by snow (2019-09-30 23:16) 

みち

綺麗な紫色ですね。
こんなにたくさん咲いていると、
どれを狙ってよいやら迷いそうです。
by みち (2019-10-01 07:31) 

kuwachan

見渡す限りのホテイアオイが凄いですね。
紫色がとっても上品な色合いですね。
by kuwachan (2019-10-01 21:51) 

Inatimy

光に透けた花びらがとっても美しいですね^^。
ホテイアオイ、以前、水鉢で育ててたんですが、広さがあるとある分だけすぐに増えていくんですよ。
なのに、花が咲かなかったなぁ・・・。
by Inatimy (2019-10-02 06:42) 

美美

ホテイアオイの花の色が綺麗ですね。
繁殖力が凄いお花なので圧巻ですね(^^)
by 美美 (2019-10-02 17:56) 

kyon

>okkunさま、今年のラグビー熱はすごいです^^

>じゅんぺいさま、ラグビーはとても紳士的なスポーツなんですね。
ルール知らなくても楽しめますね。

>snowさま、とってもかわいい花が長く見られます。
ぜひ、来年いらしてみてください^^

>みちさま、そうなんです!笑
どれを撮っていいかもう迷ってわけわかんなくなります^^;

>kuwachanさま、みーんなこっち向いて可愛らしいお花です^^

>Inatimyさま、花が咲かなかったのですか?どうしてでしょうね^^;

>美美さま、わんさか増えそうですね^^もりもり感がすごいんです。
by kyon (2019-10-05 13:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

茶畑 さよなら夏9月の向日葵 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。