鯖街道から三方五湖 [福井]

DSC_7749.jpg

福井県の瓜割の滝

DSC_7753.jpg

DSC_7748.jpg

小さな滝なんですが、意外と観光客がきます。

DSC_7765.jpg

DSC_7742.jpg

湧き水を汲みにくる人がいました。

冷たくて美味しい水。

DSC_7775.jpg

日本海です。

DSC_5520.jpg

プライベートビーチみたいなの見つけた!

と思ったら、ゴミがたくさん流れ着いていてがっかり。

DSC_5526.jpg

DSC_5531.jpg

三方五湖レインボーライン、少しだけ走ってみました。

DSC_5533.jpg

昔は海と繋がっていたのかな?

とても気持ちの良い日でした。

夫のお気に入りの日本酒を買って帰りました。

DSC_7727.jpg

DSC_7728.jpg

これは行きに通った鯖街道で見つけた滋賀県朽木村の蕎麦屋。

朽木 旭屋

鯖寿司、分厚くて美味しかったです。
nice!(35)  コメント(3) 

nice! 35

コメント 3

snow

自分が8月回ったのと同じコースだ
瓜割の滝 めっちゃ綺麗!
さすがkyonさん
僕の写真はまだまだだな(笑)
精進します
by snow (2019-10-07 23:49) 

Inatimy

大きな鯖寿司。 ご飯の量かと思ったら、鯖の厚みがすごいですね♪
お蕎麦の盛られた器も面白く。 パッと見、といた小麦粉にネギを入れて薄く焼いたものかと^^;。
by Inatimy (2019-10-08 23:16) 

kyon

>snowさま、この滝はすごく小さかったですね^^;
しかも観光客が次々くるからあの細い橋だし、撮りづらかったです^^;

Inatimyさま、そういえばそうですね!陶器に見えないかも^^
この分厚い丸い鯖寿司が大好き^^脂がのって美味しいんです。
by kyon (2019-10-09 00:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。