竹田城 [城]

DSC_6836.jpg

夏の写真ですが、竹田城です。

実際には石垣しか残っておりません。

DSC_5179.jpg

天空の城と呼ばれています。

DSC_5175.jpg

ここは霧がたまりやすいようで、城跡だけが霧から頭を出すんですって。

城が残っていたら、素晴らしい眺めだったでしょうね。

DSC_5178.jpg

そんな撮影は向かいの山からするようですが、

山ヒルもいたり、遠いし明け方の登山など、条件は厳しい〜!

DSC_6858.jpg

私は青空の下でいいです^^

DSC_6850.jpg

見下ろす景色が気持ちよくて、石垣もかっこいいし、満足です。

DSC_6855.jpg

DSC_5172.jpg

登ってくる時にあの下をくぐってきました。

DSC_6834.jpg

ボランティアのおじさまたちが説明してくださるのですが、城愛がすごい!

城好きの夫、いろいろ質問していました。

私はそれほど歴史に興味がないので、石垣や周りの山々を眺めてうろうろ。

なにより、ここは山城、往来のハイキングが楽しかったです^^


さて、夫の秋休みで、しばらく山口の方へ旅行に行ってました。

(その記事はまだずっと先になりそうです^^;)

その間にラグビーはどえらいことに!

そして台風被害もどえらいことに。

被災された方々にお見舞い申し上げます。

お亡くなりになった方もいらしたようで、ご冥福をお祈りいたします。
nice!(28)  コメント(1) 

nice! 28

コメント 1

Inatimy

写真で拝見してる眼下の町の全部が霧で埋もれる様子、凄いでしょうね^^。
雲海に浮かぶ城・・・撮りに行くタイミング、難しそう・・・。
by Inatimy (2019-10-19 06:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

生野銀山晩夏の砥峰高原 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。