善峯寺 [京都 紅葉]

DSC_0744.jpg

11/15の善峯寺です。

更新が遅れていますが^^;

紅葉シーズンで撮るばかりで現像が追いつかず、年末の雑用もあり悪しからず^^;

DSC_0627.jpg

見頃との情報で早速行ってきた善峯寺。

DSC_0652.jpg

まだ青い葉も多いのですが、このオレンジに輝く葉は今だけ。

DSC_0674.jpg

徐々に紅葉していくので、始めに色づいた葉は他が色づく頃には終わってしまいます。

DSC_0711.jpg

DSC_0775.jpg

DSC_7535.jpg

山寺ならではの眺望。

DSC_7540.jpg

この場所が毎年一番綺麗なんじゃないでしょうか。

DSC_7511.jpg

そしてこの燃えるような赤。

DSC_7512.jpg

実はこの翌週、再びここを訪れました。

また違った景色になっていました。

この近くに松方弘樹さんがご自宅をもっていらっしゃいました。

清々しい空気と四季の山風景を愉しんでおられたのでしょうね。

さて、いよいよ11月の最終週。

本日はちょっと疲れて朝寝してしまいましたが、

昼前からは一気に用事を片付けましたよ。

紅葉撮影で出かけてばかりでさぼりがちだった床の拭き掃除も入念に。

空に近い状態だった冷蔵庫も充実。

今年から載せていただいている会報誌の写真も準備完了。

関西のおばちゃんらしく職場のひきだしに入れている飴も買ったし。

白髪染めもばっちり(苦笑)

さて、明日の仕事に備えておやすみなさい^^
nice!(37)  コメント(8) 

nice! 37

コメント 8

拳客の奥様

京都の紅葉は、建造物とのコラボが、良いんですよね~♪
素敵です…ウットリ♪♪飴ちゃんにみかんは、西のおばちゃん定番?
あ~~ワックスがけ思い出した~(笑い)
by 拳客の奥様 (2019-11-26 08:59) 

みぃにゃん

こんにちは。素晴らしい眺めですね。まさに見頃ですね。
by みぃにゃん (2019-11-26 13:01) 

みゃぁちゃん

奥行きと立体感を感じました。

by みゃぁちゃん (2019-11-26 22:36) 

みち

色んな色が混ざり合っている山が綺麗ですね。
床磨きは大掃除用にとっておきます^^;
by みち (2019-11-26 23:12) 

Yamamoto

こんばんは、こちらでは街中が見頃を迎えました。
先月の高山の紅葉より綺麗かなと思います。でも色付きの悪いのも有ります。
京都の紅葉一度見てみたいです。
by Yamamoto (2019-11-27 00:30) 

Inatimy

山肌がなんてカラフルなんでしょ♪
お寺の屋根瓦って、見事なまでに紅葉が似合うなぁ^^。 7枚目のが特に好き。
by Inatimy (2019-11-27 17:14) 

kuwachan

見事ですね。
松方弘樹さんのご自宅、タクシーの運転手さんが教えてくれました
善峰寺に行く途中の道路際ですものね。
by kuwachan (2019-11-28 13:03) 

kyon

>挙客の奥様、あめちゃんは関西人のおばちゃん特有?あめニケーションですよね。

>みぃにゃんさま、今年も京都の秋は美しかったです。

>みゃぁちゃんさま、ありがとうございます^^

>みちさま、とても広くて見応えある山寺です。

>Yamamotoさま、京都の紅葉もぜひ。

>Inatimyさま、自然の山肌が目の前でそれもまたいいんですよ。

>kuwachanさま、そうそう、カジキマグロのオブジェがあるんですよね。
by kyon (2019-12-31 15:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

三千院大原野神社 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。