三千院 [京都 紅葉]

DSC_0593.jpg

11/14三千院。

DSC_0345.jpg

DSC_0393.jpg

DSC_0432.jpg

DSC_0506.jpg

DSC_0514.jpg

ここはどこを切り取っても素敵。

DSC_0563.jpg

DSC_0574.jpg

DSC_7434.jpg

DSC_7388.jpg

DSC_7391.jpg

余計な言葉はいりませんね。

この日はまだ一部が見頃といった感じでしたが、

紅葉って次に行くと、先に綺麗だったところが落葉してて、

数日で見るたびに景色が変わりますよね。

また行きたいけれど、来週は雨が多そうですね。


観光客が多くて人の途切れるタイミングを見て撮っています。

どうしても人気の場所は混んでますね。

なかなか撮影がしにくい京都です。
nice!(41)  コメント(7) 

nice! 41

コメント 7

Inatimy

赤、黄、緑、全部揃ってるの、見入ってしまいますね。 水面への写り込みも美しく。
特に気に入ったのは、7枚目の。 木々も建物も光を受けて、いい雰囲気ですね^^。
by Inatimy (2019-11-23 07:50) 

テリー

紅葉、すばらしいですね。
ここ数年、京都に行っていませんが、この写真を見て、行きたくなりますね。
by テリー (2019-11-23 19:12) 

みち

緑と紅のコラボ、素敵ですね。
もう一度母と訪れたいです。
by みち (2019-11-24 00:01) 

engrid

一色に染まりきらない美しさ、秋の透き通った光と、すばらしいな
京都、いいなぁ!
by engrid (2019-11-24 10:11) 

kyon

>Inatimyさま、夕方の日差しがいい演出をしてくれました。
緑から赤まで揃っている時期が一番好きなんです^^

>テリーさま、是非お越しください。
全国、いや、世界からたくさんいらしてます^^

>みちさま、やはりこの時期の京都は一番見ごたえがあるのではないでしょうか^^

>engridさま、住んでいるとあまり実感はないのですが、この時期はあらためて思うことがあります。
それは紅葉を美しく見せる計算された庭の造り、それがみなさんが京都を訪れる理由なのでしょうね。
by kyon (2019-11-24 23:19) 

kuwachan

京都はやっぱりいいですよね。
行きたくなりますが、人の多さは覚悟しなければなりませんね。
by kuwachan (2019-11-25 00:03) 

kyon

>kuwachanさま、はい、特に名所の休日に芋洗状態^^;
京都在住の写友のみなさんも、美しいこの時期はもみくちゃにされながらもお出かけされてます。

by kyon (2019-11-26 06:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

清凉寺善峯寺 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。