金蔵寺 [京都 紅葉]

DSC_0858.jpg

11/16金蔵寺です。

DSC_0835.jpg

この時はまだ少し早かったのですが、今綺麗なところは次には散っていて。

お天気のタイミングもあるので、難しいですが、

私は青葉から紅葉までグラデーションが楽しめる時期が好きです。

DSC_0812.jpg

ここは酷道を通らねばならない山寺で、

今回は1時間半歩いて登りました。

アスファルトの車道を歩いて、途中は登山道、車道、登山道と行きます。

DSC_7647.jpg

門をくぐった石段の上はまだ緑でしたが、門の上は少し色づいていました。

DSC_0859.jpg

登り切るとこんな景色が目の前に。

DSC_7666.jpg

そこからさらに登り、本堂の前は真っ赤。

DSC_0871.jpg

DSC_0877.jpg

ひっそりとしていて、いいお寺です。

DSC_0843.jpg

だいぶ陽が傾いてきました。

DSC_0903.jpg

DSC_0895.jpg

この日は善峯寺、大原野神社、金蔵寺をはしごしました。


nice!(33)  コメント(3) 

nice! 33

コメント 3

じゅんぺい

「金蔵寺」って初めて聞きました。隠れた名所ですね。

>青葉から紅葉までグラデーション
私もこの風景が好きです^^
by じゅんぺい (2019-12-03 13:26) 

Inatimy

火灯窓って形がいいですよね^^。
道に落ちた竹林の影がたまらなく。 瓦屋根の上の光に透けた黄色い葉っぱも秋らしく。
いいところですね〜。
by Inatimy (2019-12-04 16:46) 

kyon

>じゅんぺいさま、穴場だったんですよ、最近まで。
でもすこしずつ遠方の方が来られてます。

>Inatimyさま、火灯窓っていうんですね。風情がありますよね。
ここの紅葉は格別な気がします。
by kyon (2019-12-31 15:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

大原野神社堀川通 銀杏並木 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。