堀川通 銀杏並木 [京都 紅葉]

DSC_0935.jpg

11/17堀川通です。

DSC_0958.jpg

この5日ほど前に三千院へ行くためにこの道を走りまして、

週末はここを歩こうと決めていました。

DSC_0922.jpg

天気はすっきりしなかったのですが、この時は陽が差してくれました。

DSC_0965.jpg

DSC_7711.jpg

DSC_0962.jpg

中央分離帯のイチョウの下を歩けるように遊歩道がついています。

DSC_0990.jpg

堀川紫明の駐車場近くにも黄色い銀杏の木。

DSC_1013.jpg

夫はこの近くで勤務していた頃、少し手前のバス停で下車し、

この時期だけは並木道を眺めながら歩いたのだそうです。

私も通勤途中に銀杏並木があるのですが、

黄緑色の頃が一番好き。

朝から元気をもらえます。
nice!(47)  コメント(7) 

nice! 47

コメント 7

JUNKO

金色の世界見事ですね。
by JUNKO (2019-11-29 20:39) 

テリー

見事なイチョウですね。
by テリー (2019-11-29 21:08) 

みち

綺麗に色付いてますね♪
by みち (2019-11-29 21:53) 

engrid

私の暮らす街の街路樹の銀杏も、黄金色に輝いてきました
見惚れる季節ですね
by engrid (2019-11-30 01:16) 

okkun

地元の農高の銀杏並木もきれいです.
by okkun (2019-11-30 20:35) 

美美

綺麗に黄葉していますね。
空が青いとより美しく見えますね。
by 美美 (2019-12-02 21:36) 

Inatimy

見事な色ですね、光が当たってますます色鮮やかで♪
一斉に散る頃、すごいだろうなぁ^^。
by Inatimy (2019-12-04 16:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

金蔵寺再び 善峯寺 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。