東福寺 [京都 紅葉]

DSC_8254.jpg

11/24東福寺です。

DSC_1409.jpg

DSC_8226.jpg

DSC_8260.jpg

DSC_1449.jpg

DSC_1454.jpg

DSC_1441.jpg

DSC_8218.jpg

DSC_1420.jpg

DSC_1436.jpg

DSC_1427.jpg

DSC_1415.jpg

最近は立ち止まらないでくださいと係員が呼びかけ、

入り口と出口の橋は撮影禁止になっています。

1枚目は出口からですが、歩きながらほんの一瞬撮ったものです。

さっさと歩いて見るな!というわけではないので許容範囲かと。

まぁ、皆さん止まってじっくり撮られてましたけどねぇ。

そこは最低限のマナーを守っていただきたいです。

呼びかけのおかげで以前のように動けなくなることはなくなりました。

やはりここの紅葉は素晴らしいです。
nice!(34)  コメント(5) 

nice! 34

コメント 5

okkun

すごいですねえ! この紅葉なら混んでも仕方ないか...
by okkun (2019-12-11 15:47) 

Inatimy

紅葉の隙間にチラ見えする人の多さが、この地の人気を物語ってますね^^。
苔の上に散った紅葉の葉っぱ、なんて彩いいんでしょ♪
by Inatimy (2019-12-11 16:43) 

みち

東福寺はむっちゃ混みですね~。
でも、ここの紅葉素晴らしかったなぁ。
母と行った時のことを思い出します^^
by みち (2019-12-12 22:05) 

kuwachan

ここはね~でも素晴らしいですよね。
by kuwachan (2019-12-15 01:00) 

kyon

>okkunさま、そうなんですよねぇ。京都に住んでいても並んじゃいますねぇ。

>Inatimyさま、もうね、ほんっとにすごい人ですよ。
係員の「立ち止まらずお進みください!」の声に、ちょっとゆっくり見させてよ^^;と思いました。

>みちさま、ここは絶対はずせません。永観堂も綺麗なんですが、私は東福寺のお庭の造りが好きです。

>kuwachanさま、そうなんですよねぇ、悔しいことに素晴らしいんですよ^^;
by kyon (2019-12-25 22:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

真如堂今熊野観音寺 泉涌寺 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。