東寺ライトアップ [京都 紅葉]

DSC_1550.jpg

11/25、東寺のライトアップです。

定番のリフレクション。

DSC_1571.jpg

五重塔。

DSC_1544.jpg

表のリフレクションも綺麗です。

DSC_1585.jpg

DSC_1603.jpg

どこから見ても素敵。

DSC_1578.jpg

DSC_1553.jpg

そういえば、いつも春のライトアップしか来てなかったけれど、

秋も綺麗ですね。

DSC_1588.jpg

塔以外も。

去年までこんなに混んでたかな?って。

ピークの休日は開場後でも凄い行列でなかなか入場できません。

永観堂の行列には仰天しました。

並んでても入場できるかどうかわからないって。

だんだん地元で撮れる場が少なくなってきています。

日頃の観察が大事?

なんとか隙間を見つけて、ちゃちゃっと済ませること。

混雑の中でもなんとか今年はたくさん見られたかなと思います。

DSC_1605.jpg
nice!(37)  コメント(4) 

nice! 37

コメント 4

テリー

やはり、外国人観光客が増えているのでしょうね。
撮影に行きたかったですね。
by テリー (2019-12-14 22:37) 

kuwachan

京都の紅葉は格別ですね。
素晴らしいお写真をありがとうございます。
東寺の秋は行ったことがないので
是非一度行ってみたいです。
by kuwachan (2019-12-15 01:10) 

JUNKO

東寺は何度も行きましたがこんな光景は初めてです。素晴らしいですね。
by JUNKO (2019-12-15 11:48) 

kyon

>テリーさま、外国人多いですねぇ。だんだん撮りにくくなっています^^;

>kuwachanさま、秋の東寺ライトアップは私も初めてだったのですが、綺麗でした。

>JUNKOさま、ライトアップ、他のところと比べてもここは美しいと思います。
by kyon (2019-12-25 22:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

今熊野観音寺 泉涌寺西芳寺川周辺 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。