西芳寺川周辺 [京都 紅葉]

DSC_8383.jpg

11/30、土曜で3時までの仕事帰り、鈴虫寺の入り口階段です。

DSC_8374.jpg

この辺りは子供たちの遊び場でした。

DSC_8363.jpg

DSC_8368.jpg

苔寺の庭が少し川の向こう岸に見えるんです。

DSC_8371.jpg

バス停の近く、柿がなっています。

DSC_1631.jpg

この川沿いのモミジが真っ赤で、毎年眺めに寄ります。

DSC_8418.jpg

DSC_1652.jpg

すっかり日が落ちて手持ち撮影厳しい中、ピークの紅葉をおさめました。

12月前半終了。

残すところ2週間となりましたね。

今年中に紅葉、全部アップするぞ!
nice!(36)  コメント(4) 

nice! 36

コメント 4

JUNKO

絢爛豪華とはこの赤いモミジのことですね。素晴らしいです。
by JUNKO (2019-12-16 18:38) 

みち

燃えるような濃い赤も綺麗ですね。
by みち (2019-12-16 22:14) 

kuwachan

赤の色が鮮やかで見事な色付きですね。
ここは秋に行ったことがないです。
by kuwachan (2019-12-20 18:04) 

kyon

>JUNKOさま、このモミジの赤は本当に見事で、夕日に照らされるとまた一層赤くなるのです。

>みちさま、オレンジがかった色が陽に透けるのも素晴らしいのですが、真紅のモミジもいいものです^^

>kuwachanさま、苔寺の横を流れる西芳寺川をずっと下って行くと鈴虫寺矢川沿の景色が綺麗なんですよ。
by kyon (2019-12-24 22:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

東寺ライトアップ毘沙門堂 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。