大阪ぶらり散歩 [大阪]

DSC_9255.jpg

5月に行った大阪オクトーバーフェストです。

DSC_9252.jpg

DSC_9251.jpg

街をうろうろ。

DSC_9263.jpg

淀屋橋にある芝川ビルへ。

DSC_9273.jpg

ニッカウヰスキー The Court

DSC_9295.jpg

DSC_9300.jpg

同じビル内のTIKAL by Cacao en Masseのチョコを購入。
持ってきてくださいます。

DSC_9304.jpg

いろんなフレーバーで美味しかった♡

DSC_9309.jpg

DSC_9289.jpg

他にもいろんなお店が入ってます。

DSC_9285.jpg

DSC_9320.jpg

中之島公園をぶらっとして。

DSC_9329.jpg

近大マグロを食べて帰りました。

DSC_9363.jpg


7/3からほぼ一ヶ月、体調を崩しておりました。寝こんだのは10年ぶりかも。
感染症の合併症か、あちこちに炎症が起きて、ちょっと長引きました。
まだ、関節に痛みが残っていますが、血液検査の結果はやっと正常値に戻りました。

何の感染症だったのか特定できていませんが、最初のクリニックでは溶連菌を疑って抗生剤を処方。
特に最初の2週間、全身の強い疼痛、関節痛、発熱。
首のこわばりもあったので、神経内科に紹介状を書いてもらい、髄膜炎の検査もしました。
顔が腫れて、首や下肢に紅斑や蕁麻疹、手足の関節に湿疹、皮膚科も受診することに。
血液検査から血液内科に紹介状を書いてもらい、定期的に血液検査をしました。

つくづく、健康の有り難みを実感しました。
この夏は7月がすっぽり抜け落ちている感じです^^;

お盆までに、初夏の写真を更新していきますね。


(PM2.5対応)快適ガードさわやかマスク レギュラーサイズ 60枚入

(PM2.5対応)快適ガードさわやかマスク レギュラーサイズ 60枚入

  • 出版社/メーカー: 白元アース
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品




テルモ 電子体温計 【スピード検温式 平均20秒】

テルモ 電子体温計 【スピード検温式 平均20秒】

  • 出版社/メーカー: テルモ
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品




オムロン 耳式体温計 MC-510

オムロン 耳式体温計 MC-510

  • 出版社/メーカー: Yi-style
  • メディア:




ビオレu 手指の消毒スプレースキットガード置き型本体 [指定医薬部外品] 400ml

ビオレu 手指の消毒スプレースキットガード置き型本体 [指定医薬部外品] 400ml

  • 出版社/メーカー: 花王
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品




キレイキレイ 薬用 泡ででる消毒液 携帯用 50ml (指定医薬部外品)

キレイキレイ 薬用 泡ででる消毒液 携帯用 50ml (指定医薬部外品)

  • 出版社/メーカー: ライオン
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品



nice!(42)  コメント(16) 

nice! 42

コメント 16

MURAMASA

今回の更新をもちまして最後とさせていただきます。
今までどうもありがとうございました!
by MURAMASA (2017-08-06 01:58) 

(。・_・。)2k

怖いですね
無理しないで下さいね

by (。・_・。)2k (2017-08-06 04:50) 

Inatimy

ずっと不安な気持ちを抱えておられたこととお察しします。
美味しい物を満喫するまでに回復なさって、本当に良かったです。
まだまだ暑さが続きますね。どうか無理なさらず、楽しい夏を^^。
by Inatimy (2017-08-06 05:39) 

ぽちの輔

健康って、ありがたいですね。
それにしても5月にオクトーバーフェストとは^^;
by ぽちの輔 (2017-08-06 05:59) 

yokotee

健康大切ですね。
感染症怖いですね。
しっかり治してお身体ご自愛くださいませ(^^♪
by yokotee (2017-08-06 07:10) 

ナビパ

感染症で合併症ですか
とっても怖い感じです。
今は落ち着かれたようで良かったです。
検査で特定するのも大変です。
お疲れ様でした。m(_ _)m

by ナビパ (2017-08-06 07:36) 

トレンダー櫻井

健康第一ですね!
ご自愛ください(^_-)-☆
by トレンダー櫻井 (2017-08-06 08:40) 

みぃにゃん

回復されて良かったです。本当に普通の体の状態がどんなに有り難いか痛感しますよね。まだむりなさらないように、
by みぃにゃん (2017-08-06 10:23) 

kuwachan

何の感染症だったかわからないのが怖いですよね。
とにかく快復されてよかったです。しばらくは無理をされませんように。
どうぞご自愛くださいね。
by kuwachan (2017-08-06 16:44) 

ken

快復されて良かったですね。
お大事にしてください。
by ken (2017-08-06 17:46) 

kabu

そんなに大変なことになってたのですね。
回復されて良かった!
まだまだ暑いから ご自愛くださいませ(*´ω`*)

by kabu (2017-08-06 20:14) 

いっぷく

コメントありがとうございました。
ステンレスフライパンに蓋ということは
蒸すような感じでしょうか。
それも旨味が凝縮されそうですね。
by いっぷく (2017-08-06 20:44) 

けん

北浜から淀屋橋付近もおしゃれな店がたくさんできて、古い町並みもあるし画になりますよね^^
お体おだいじに。無理はしないでくださいね。

東京は4記事くらい。
今日の午前。京都か神戸か悩んで神戸に。
北野異人館いったけどフォトジェニックな町に感動!
by けん (2017-08-06 22:30) 

kyon

>みなさま、ありがとうございました。
病気をして初めて健康の有り難さがわかり、体調が悪いと全てのやる気をなくすのだと実感します。
でも、病気のせいで諦めてしまうのは悔しいので、絶景の機会は逃しません^^
by kyon (2017-08-06 23:21) 

みち

色んな症状が出て大変でしたね。
ご無理しませんように。。。
by みち (2017-08-07 22:29) 

kyon

>みちさま、ありがとうございます^^
by kyon (2017-08-11 09:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。