ソネブロガー関西写真隊 砥峰高原 [兵庫]

DSC_2896.jpg

山道を進んでいくと、ツーリングの皆さんとすれ違いました。
事前の情報で、高原の前にずらっと並んだバイクの写真を見ていたので、
あれだけの数が並んだ様子をカメラにおさめられなかったのは、ちょっと残念。

さて、ここはロケ地で有名なところだそうです。

DSC_2765.jpg

まず、目の前の緑を見て、体調不良もふっとんでしまいました。

DSC_2776.jpg

板を渡した通路を見つけたら、進んでしまいますよ!

DSC_2810.jpg

これ、どこまで続くのかな。
押し寄せる期待と不安とバッタの大群。

DSC_2967.jpg

今度は階段。
きついけど上からの眺めを確かめたい衝動。

DSC_2846.jpg

空が眩しい。

DSC_2852.jpg

心地よい風が吹いて、どんどん流れる雲の切れ間から差し込む光が、
草原に光の模様を描いていきます。

DSC_2868.jpg

DSC_2980.jpg

降りてきた人を見送り、ベンチで一休み。

DSC_2979.jpg

ちょっと北海道みたいな丘と行儀よく並んだ樹を見つけて喜ぶ私。

DSC_2879.jpg

この池に映り込む星を想像してみました。

DSC_2887.jpg

いつまでも眺めていたい高原でした。

DSC_2863.jpg

高原の休憩所でお蕎麦をいただきました。
義弟が蕎麦屋をやっているので、そばにはちょっとうるさい私ですが、
歯ごたえ、のどごし、量ともに満足。
とろろの大サービスに、満腹になっちゃいました。

DSC_2903.jpg

次はラスト。
nice!(31)  コメント(7) 

nice! 31

コメント 7

yokotee

ビルや家、電柱がない風景って新鮮ですね。
それにしても広いですね(^^♪
by yokotee (2017-08-16 00:24) 

(。・_・。)2k

そば 美味そう〜
トロロ良いなぁ

by (。・_・。)2k (2017-08-16 02:09) 

ぽちの輔

木道があるという事は
周りは湿原ですかね?^^
by ぽちの輔 (2017-08-16 07:09) 

hrd

地上の緑と空の青と白のコントラストが心地良いです(*^_^*)
by hrd (2017-08-16 09:20) 

けん

ここはすごくいい場所でしたね^^
和歌山の生石高原も行ったことないけど
起伏にとんでよさそうです。
どこかススキが最盛期の秋にまた行きましょう!
by けん (2017-08-16 17:33) 

Inatimy

なだらかな起伏があっちこっちに♪
とろろいっぱいのお蕎麦、いいですね^^。
なんて美味しそうな。
by Inatimy (2017-08-16 19:59) 

kyon

>yokoteeさま、そういえばそうですね!気づかなかった^^;
とても広くて素晴らしい景色でした。

>(。・_・。)2kさま、このお蕎麦、期待していなかったけれど、おいしかったです^^

>ぽちの輔さま、そうですね、湿っているところがありました。

>hrdさま、本当に気持ちのよい景色でしたよ^^

>けんさま、ここ最高でした!
高原、いいですねぇ^^山よりも楽だし。
朝焼けのススキなんかいいでしょうねぇ!

>Inatimyさま、あの緩やかなライン、いいでしょう!
丘や高原の魅力ですよね^^

by kyon (2017-08-18 21:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。