札幌 藻岩山 [北海道]

DSC_3109.jpg
藻岩山 札幌夜景

さて、お昼寝を起こしてふたりを呼び出しました。

DSC_3021.jpg

市電、中島公園からロープウェイ入り口まで乗車。
藻岩山ロープウェイで山頂へ。

DSC_3029.jpg

札幌のテレビ塔が見えます。
少しずつあたりが暗くなってきました。

DSC_3047.jpg

ポツリ、またポツリと街の灯りが増えていきます。

DSC_3057.jpg

DSC_3059.jpg

DSC_3061.jpg

展望台に人が増えてきました。
昨年の函館では外国人観光客に押しつぶされそうになり、
あれに懲りて藻岩山を諦めたのですが、
今年はいくらかましなようです。

いよいよ暗くなりました。

DSC_3123.jpg
DSC_3126.jpg

綺麗でした。
んー、でも札幌の夜景の方が好きかも。
形がね^^

昨年の札幌夜景はこちら http://ks-photo2.blog.so-net.ne.jp/2016-08-21

そして...帰り道がすごい事になってます!
藻岩山からの札幌夜景は、最近有名になってきているので仕方ないですね。
どんどんロープウェイで登ってくる観光客。
展望台は混雑してきます。
そして、下のロープウェイに並ぶ長蛇の列。

ま、それでも昨年の函館よりましですね。
あれは観光客の質の問題だったかも?
札幌では日本人が多かったです^^

帰りは、すすきのに出掛けました。

DSC_3131.jpg
百戦麺磨 鬼武者

締めはラーメンでした^^

さて、HISで札幌2泊の旅でしたが、
せっかくなので2日目はレンタカーで移動してみようということに。


Adobe Creative Cloud フォトプラン(Photoshop+Lightroom)  2017年版 |12か月版|オンラインコード版

Adobe Creative Cloud フォトプラン(Photoshop+Lightroom) 2017年版 |12か月版|オンラインコード版

  • 出版社/メーカー: アドビシステムズ
  • メディア: Software Download










nice!(49)  コメント(7) 

nice! 49

コメント 7

yokotee

どっちにしても豪快な夜景ですね
手持ちですか?すごいなぁ(^^♪
by yokotee (2017-09-13 00:34) 

SORI

kyonさん おはようございます。
見事な夜景です。すばらしいです。
札幌の夜景を見ることが出来る場所があるのですね。
私も函館の夜景を見に行って人の多さに驚かされました。
by SORI (2017-09-13 05:56) 

トレンダー櫻井

綺麗な夜景ですね(^^♪
by トレンダー櫻井 (2017-09-13 06:22) 

hrd

偉いな~家族旅行でもしっかり撮影しようとする姿勢
僕の場合、運転ナシ=飲酒なので、まともな写真はないですm(_ _)m
by hrd (2017-09-13 09:37) 

みぃにゃん

素晴らしい眺めですね!これは見るべきですね!
by みぃにゃん (2017-09-13 10:12) 

JUNKO

札幌に住んでいても夜景を見に出かけることはほとんどありません。中秋の名月の夜はそうとう混むかな?
by JUNKO (2017-09-13 19:44) 

kyon

>yokoteeさま、いえいえ、手持ちでは無理ですねぇ^^;
一応旅の時は三脚持参で行きます。

>SORIさま、夜景は綺麗ですよね。
きっと京都もそれなりに綺麗なはずなんです^^

>トレンダー櫻井さま、ガイドブックで見て以来、ずっと見たかったんです^^

>hrdさま、せっかく行くのでね、旅の記録です^^

>みぃにゃんさま、でしょ?大勢訪れるはずですよ^^

>JUNKOさま、平日の夜ならいくらか混雑もマシかもしれませんね^^


by kyon (2017-09-14 20:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

札幌旭山動物園 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。