旭山動物園 [北海道]

DSC_3075.jpg
ホッキョクグマ 右奥のドームは迫力の覗き窓

北海道二日目、札幌は北海道といっても街ですから、
もう少し北海道らしい景色を息子に見せたいとレンタカーを借りました。

DSC_3032.jpg

ところが、なんということでしょう。

DSC_3098.jpg

雨です。

DSC_3118.jpg

旅行で雨だったことは初めてで...。
がっかり。

DSC_3146.jpg

まぁ、そんなこともありますね。
仕方ありません。

DSC_3138.jpg

カメラを2台持っていっていたので、1台は50ミリを装着して次男に使わせました。
楽しんで撮っていましたよ^^

DSC_3148.jpg

開園直後に入園したので始めは良かったのですが、
雨でも観光客がどんどん増えてきて、
全部は観ずに出てきてしまいました。

DSC_3158.jpg

DSC_3169.jpg

ホッキョクグマとオオカミ、キツネが観られたので良しとします。

DSC_3182.jpg

このアライグマは次男のお気に入りです。

DSC_3188.jpg

もぐもぐタイムに間に合って、夫と息子はキツネのお食事を見られたようです。
私が駆けつけた時には、食事後のぺろりんでした^^;

DSC_3192.jpg

オオワシ、大きかったです。

昨年は、円山動物園にも旭山動物園にも寄らなかったので、
雨でも入れて良かったです^^
ホッキョクグマは思っていたよりも猛獣でした。

この台風の中、次男は友人と沖縄に発ちました。
お友達のお宅の別荘でゆっくりしています。
到着した時には雨も降っていませんでしたが、今は強風のようです。
なんでこのタイミング?とかわいそうですが、
友達と過ごすならどんなお天気でもいい思い出ですね。


Adobe Creative Cloud フォトプラン(Photoshop+Lightroom)  2017年版 |12か月版|オンラインコード版

Adobe Creative Cloud フォトプラン(Photoshop+Lightroom) 2017年版 |12か月版|オンラインコード版

  • 出版社/メーカー: アドビシステムズ
  • メディア: Software Download



nice!(51)  コメント(13) 

nice! 51

コメント 13

(。・_・。)2k

一度は行ってみたいんですよねぇ
良いなぁ〜

by (。・_・。)2k (2017-09-14 01:41) 

yokotee

このタイミングで沖縄はかわいそうですね
それは、それで旅の思い出ですね
雨の動物園の方が幸せ(^^♪
by yokotee (2017-09-14 03:02) 

SORI

kyonさん おはようございます。
雨でも次男さんは旭山動物園を楽しく楽しまれたのではないでしょうか。
私が行ったのは3月でしたが運よく雪が降ったおかげでペンギンの散歩を見ることが出来ました、
 http://makkurokurosk.blog.so-net.ne.jp/2010-04-07-1
by SORI (2017-09-14 05:10) 

Inatimy

アザラシ(?)が艶やか〜♪
台風、大きな被害がないといいですね。
by Inatimy (2017-09-14 05:12) 

ぽちの輔

一度沖縄で台風を経験したら
怖い物が無くなるかも^^;
by ぽちの輔 (2017-09-14 06:11) 

トレンダー櫻井

日本最北端の動物園!私も一度は行ってみたいです(^^♪
by トレンダー櫻井 (2017-09-14 06:22) 

みぃにゃん

まあ雨の旅もありますね。またそれはそれで楽しむしかないですが旭山動物園行って見たいです
by みぃにゃん (2017-09-14 07:40) 

リュカ

円山動物園も旭山動物園も好きなところです^^
オオカミかっこいいですよねー
まだ冬の旭山動物園には行ったことが無くて、一度はペンギンのお散歩見てみたいです^^
by リュカ (2017-09-14 10:11) 

aidesu

上野動物園よりワイルドな感じがする。
kyonちゃんの腕かな^^
by aidesu (2017-09-14 17:25) 

koboo

だいぶ前ですが北海道旅行中に旭山動物園行きました。
たっぷり楽しめました。^ ^
by koboo (2017-09-14 20:01) 

JUNKO

未だに行ったことがありません。
by JUNKO (2017-09-14 20:49) 

kyon

> (。・_・。)2kさま、広かったですよ。

>yokoteeさま、いっそ帰りを延長した方がいいのではと思いますよ。

>SORIさま、ペンギンの散歩いいですね!かわいい!

> Inatimyさま、つるり〜ん!ってしてます^^

>ぽちの輔さま、かもしれませんねぇ^^;

> トレンダー櫻井さま、京都にも動物園はありますが、旭山動物園は広かったです。

>みぃにゃんさま、旅行はどうしても予め飛行機など予約取るので仕方ないですね^^;

>リュカさま、オオカミ初めて見ましたが、やっぱりワイルド感がちがいましたね。

>aidesuさま、どうでしょうか^^;でも見慣れない動物がたくさんいたのでそう感じるのかも。

>kobooさま、晴れた時に行きたかったです^^;
by kyon (2017-09-14 20:51) 

kyon

>JUNKOさま、札幌から旭川まで結構遠いですものね。
私も京都でいったことがないところはたくさん^^;
by kyon (2017-09-14 21:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

札幌 藻岩山雨の美瑛 富良野 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。