雨の美瑛 富良野 [北海道]

DSC_3204.jpg

旭川から美瑛へ。

昨年の美瑛 http://ks-photo2.blog.so-net.ne.jp/2016-08-30
昨年の富良野 http://ks-photo2.blog.so-net.ne.jp/2016-08-31

少し小降りにはなりましたが、相変わらず雨です。

DSC_3209.jpg

この丘が連なる風景が大好き。

DSC_3202.jpg

麦畑も蕎麦畑も広大です。

DSC_3196.jpg

DSC_3221.jpg

ドライブも楽しい美瑛の丘。

DSC_3214.jpg

雲がなければ、向こうの方までずっと畑の丘が続いているのが見えるのですけど。

DSC_3230.jpg

牧草ロールも大好き。
見かけると撮りたくなります。

DSC_3231.jpg

フジバカマでしょうか?
京都ではやっと咲き始めたところです。

DSC_3249.jpg

美瑛選果に寄りました。

DSC_3259.jpg

夕張メロンと生でも甘い白いとうもろこしは外せませんね。

DSC_3268.jpg

昨年行った富良野の唯我独尊に行きたかったけれど、この日は早く閉店してしまって。
http://ks-photo2.blog.so-net.ne.jp/2016-09-03
今回は「ふらのや」へ行きました。

DSC_3281.jpg
オリジナルチキンフランク(これにスープカレーがついてます)

DSC_3287.jpg
スープカレー 道産野菜

DSC_3289.jpg
オーガニック珈琲

美味しかったです。

富良野から西の方に山の中を抜ける道を走りました。
三笠から高速に乗り札幌へ。

夜は、すすきの方面へ繰り出しました。
ジンギスカンを食べようと思ったものの、あまりお腹がすいていません。
アサヒビール園とかだとガッツリな感じですし...。
道端で携帯電話会社のお姉さんにオススメ店を教えていただきました。

FullSizeRender.jpg
夜空のジンギスカン 盛り合わせ アイスランドが一番美味しかった

FullSizeRender-2.jpg
夜空のジンギスカン ラムチョップ これまた美味

FullSizeRender-4.jpg
夜空のジンギスカン 羊のタン 臭みもなくバリうまです

地元の焼肉屋さん風な造りで飾り気はないですが、昨年食べたラムより断然美味しかったです!
いろんなラムを食べ比べできるのも良かったし、お値段もお手ごろでした。

さて、明日はいよいよ旅の最終日。


Adobe Creative Cloud フォトプラン(Photoshop+Lightroom)  2017年版 |12か月版|オンラインコード版

Adobe Creative Cloud フォトプラン(Photoshop+Lightroom) 2017年版 |12か月版|オンラインコード版

  • 出版社/メーカー: アドビシステムズ
  • メディア: Software Download



nice!(51)  コメント(10) 

nice! 51

コメント 10

yokotee

広大な畑、同じ日本とは思えないですよね
スープカレー食べたいわぁ(^^♪

by yokotee (2017-09-15 00:32) 

SORI

kyonさん おはようございます。
麦畑の写真は芸術的です。蕎麦畑も見事ですね。私も先日、北海道の花が咲いている蕎麦畑を見ることが出来ました。
by SORI (2017-09-15 04:21) 

aidesu

旨そう。帯広の成吉思汗白樺のもめっちゃ旨いよ^^
by aidesu (2017-09-15 04:59) 

Inatimy

美瑛豚ジャーキーが美味しそう^^。
エゾシカの肉もいいなぁ。
by Inatimy (2017-09-15 05:35) 

ナビパ

北の大地 美瑛町や富良野 いいところですよね。
また旅したいです。
牧草の香りのどかです。
by ナビパ (2017-09-15 05:52) 

トレンダー櫻井

北海道はでっかいどうですね(^^♪牧草ロールを生で見てみたいです!
by トレンダー櫻井 (2017-09-15 06:05) 

水郷楽人

やっぱり北海道は雄大ですね。(*^^)v
by 水郷楽人 (2017-09-15 06:26) 

hrd

大自然を楽しみの美食~北海道の醍醐味満喫ですねヾ(^v^)k
by hrd (2017-09-15 07:58) 

JUNKO

美瑛の広大さ美しさがうまくとらえられていますね。食べ物もおいしそうです。
by JUNKO (2017-09-15 18:28) 

kyon

>yokoteeさま、そうですねぇ!あの景色に魅了されます。

>こちらで見る畑とはスケールが違いますよね!

>aidesuさま、帯広はまだ行ったことがありません。
いつか必ず!

>Inatimyさま、美瑛豚のジャーキー美味しかったですよ^^
空港でエゾシカのジャーキーも見つけました。

>ナビパさま、日本で一番好きな風景が美瑛です^^

>トレンダー櫻井さま、牧草ロール大きいんですよ!

>水郷楽人さま、こんな畑でお野菜を作ってみたくないですか?

>hrdさま、はい!満喫です^^次は道東も行ってみたいです。

>JUNKOさま、ありがとうございます^^
晴れた日に行きたかったですけど^^;
by kyon (2017-09-15 20:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

旭山動物園小樽運河 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。