秋の向日葵 大原野 [京都  夏]

沖縄写真はひと休みして、先日撮ってきた向日葵を。

DSC_5397.jpg

大原野に咲いているという情報をもとに14日に行ってきました。

DSC_5076.jpg

この畑、田舎の一角にあるのですが、
SNSなどで広まったのか、平日というのにたくさんの人。

DSC_5095.jpg

少し背の低い種類です。

DSC_5089.jpg

手前にもうひとつ畑がありましたが、そちらはまだほとんど咲いていませんでしたので、
今頃満開かもしれませんね。

DSC_5385.jpg

DSC_5104.jpg

こぢんまりした向日葵畑ですが、近いし気に入りました^^
nice!(52)  コメント(11) 

nice! 52

コメント 11

REE

向日葵、いいですね。
私は向日葵を見てないので撮ってません。
羨ましいです。^^
by REE (2017-09-24 02:00) 

yokotee

ひまわりには、やっぱりあおぞら!
けっこう、ばらばらにあさってのほうこうむいてますね(^^♪
by yokotee (2017-09-24 02:53) 

ぽちの輔

まだ楽しめるんですね^^
by ぽちの輔 (2017-09-24 06:19) 

ナビパ

秋のヒマワリの黄色と青い空が気持ちいいですね。
今年はけっきょくひまわり畑に足を運べませんでした。
by ナビパ (2017-09-24 10:01) 

みち

中心の部分の色が濃いのですね。
青空とひまわり、いいなぁ^^
by みち (2017-09-24 12:30) 

JUNKO

真夏の向日葵も秋口の向日葵もいいものですね。
by JUNKO (2017-09-24 12:50) 

Inatimy

ひまわりの横顔もシブいです^^。
この夏は30m以上離れて数本のヒマワリしか見てないので、
こんな畑いっぱいの風景は憧れ♪
by Inatimy (2017-09-24 19:31) 

kabu

2枚目の ひまわりにアゲハ ステキ♪
こういう瞬間 なかなか撮れません^^;
by kabu (2017-09-24 19:39) 

ken

青い空と向日葵
いいですね。
by ken (2017-09-24 21:48) 

けん

桂浜はごめんなさいでしたm(_)m
最近どうも遠出する気になれないこともありまして。。。
kyonさんの写真は青空いっぱいで元気な写真で、みてて爽快です^^
沖縄お写真は、みてて懐かしいです。浜辺の茶屋いったなぁ…って。
ということは姫ゆりも行ったのかな。悲しすぎてみれませんでしたけど。浜辺の茶屋のとなり。昔ハウスのカレーだったかな。みやもとあもんの別荘でCMに使われてた場所ですよ。

いっぱいあげてる記事。またぼちぼち見ていきますm(_)m
by けん (2017-09-24 23:16) 

kyon

>REEさま、今年は2度向日葵を見ることができました^^

>yokoteeさま、そうですね、意外とあっちこっち向いてます^^

>ぽちの輔さま、時期をずらして植えられたようですね。

>ナビパさま、やはり向日葵には青空ですよね。

>みちさま、そうですね、そして背が低い種類です。

>JUNKOさま、秋の方が空が綺麗かもしれませんね。

>Inatimyさま、背が低い向日葵が密集しているので撮りやすいです。

>kabuさま、気がついていただけましたか?嬉しい!

>kenさま、この日は朝青空だったので行ってきました。

>けんさま、ひとり夜明け前の白髭神社と思いましたが雨でしたし、
朝は朝で曇っていたのでやめました。
やはり私は青空の下で撮りたくて。
浜辺の茶屋、そうだったんですね。知らずに行きました^^;
by kyon (2017-09-25 01:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

美ら海今宮神社 大徳寺 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。