曽爾高原 続編 [奈良]

DSC_5364.jpg

曽爾高原、続編です。
京都から104km 高速道路を使って2時間。
奈良県と三重県の境目の山奥にある高原です。
ちょっと遠いですね。

DSC_5247.jpg

星空もとっても綺麗なところ。
http://ks-photo3.blog.so-net.ne.jp/2017-06-26
http://ks-photo2.blog.so-net.ne.jp/2017-05-22


夜中だと道路に鹿が飛び出してきます。
そんな自然いっぱいな場所。

DSC_6292.jpg

近くにはキャンプ場や、お亀の湯という温泉施設もあります。

DSC_5338.jpg

トレッキングコースを途中まで登りました。
ずっと階段だったのが、頂上付近から稜線へと続く道はゴツゴツした岩場で、
カメラを持って登るのは危険に思われ引き返しました。

DSC_5315.jpg

斜面にもススキが生い茂り、
高原ですので風が強く、
ススキが揺れる様がとても美しいです。

DSC_5555.jpg

上からの眺めは、遠くの町まで見渡せて最高。

DSC_5343.jpg

ところどころ紅葉してきている木がありました。
11月だとかなり違う景色になるでしょうね。

DSC_5254.jpg

お亀池に茂っているのは葦でしょうか。
ここは夏の夜、カエルの大合唱が聴こえていました。

DSC_5599.jpg

夏に行った砥峰高原も素晴らしかったけれど、曽爾高原も大好きです。
やっぱり緑はいいですねぇ。

DSC_6277.jpg

そうそう、お亀の湯の前にはファームガーデンがあり、地元野菜がたくさん販売されていました。
ここでもポポーを発見!
四角豆や、この時期しかとれないというオオイチョウタケなどを購入。

ヤーコンのソフトクリームは少し芋っぽくて、黒糖のような味です。
このよもぎ餅の美味しかったこと!
よもぎが濃くて、もち米の粒感が残ってて、つきたてな感じで絶品でした。

IMG_3286.jpg


Adobe Creative Cloud フォトプラン(Photoshop+Lightroom)  2017年版 |12か月版|オンラインコード版

Adobe Creative Cloud フォトプラン(Photoshop+Lightroom) 2017年版 |12か月版|オンラインコード版

  • 出版社/メーカー: アドビシステムズ
  • メディア: Software Download



nice!(68)  コメント(9) 

nice! 68

コメント 9

美美

秋が深まりつつある風景ですね(∩.∩)

by 美美 (2017-10-03 22:56) 

yokotee

おぉススキ!
箱根仙石原のススキが見たくなります・・・行けない!
ソフトクリーム!やりますよね~
by yokotee (2017-10-04 00:45) 

engrid

風の音までも映り込みしているような
by engrid (2017-10-04 01:21) 

Inatimy

緑の中の白っぽい部分は、全部ススキの穂なんですね〜。
一枚目の、高原や山の緑のグラデーションが素敵^^。
濃厚なヨモギの緑も美味しそうです♪
by Inatimy (2017-10-04 05:35) 

kuwachan

よもぎ餅がとっても美味しそう。香りを画像見ながら想像しています(笑)
by kuwachan (2017-10-04 12:59) 

SORI

kyonさん こんばんは
今の家に引越してきて、初めて人を家に招待した時に玄関にススキを飾ったことを覚えています。ススキには、わび・さびの雰囲気があるように感じます。
by SORI (2017-10-04 20:39) 

馬爺

訪問NICE!ありがとうございます。
蓬餅が実に美味しそうですね、広々としたススキが原のような所はこちらの箱根のようですね。

by 馬爺 (2017-10-04 20:57) 

snow

黒糖のような味のソフト
よもぎ餅美味しそう 今すぐ食べたい(^^)/

by snow (2017-10-04 22:50) 

kyon

>美美さま、今夜は中秋の名月、やはり10月はススキが似合いますね。

>yokoteeさま、いや、そこを思い切って行ってみましょう!

>engridさま、聴こえてきましたか?^^

>Inatimyさま、そうなんです。
風が吹いてさわさわと揺れていました。

>kuwachanさま、想像してください!よもぎ、なんとか入手できないかと考えてます^^
ホームベーカリーでついたら美味しそうです。

>SORIさま、玄関にススキとは、風情がありますね。
職場の皆さんは中秋の名月と知り、月よりも帰りに団子がまだ売っているかの心配をしていましたよ^^;

>馬爺さま、綺麗なお花のお写真でした^^
箱根にも似た様な場所があるのですね。

>snowさま、でしょ?
絶景もいいけど、やっぱり美味しいものははずせませんよっ!


by kyon (2017-10-05 00:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

曽爾高原 すすき残波岬 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。