曽爾高原の夕暮れ [奈良]

DSC_7702.jpg

さて、日が傾いてきました。

DSC_7701.jpg

来てよかった^^

DSC_8451.jpg

イメージするような盛り盛りのススキが太陽の方向になかなか見つけられないことと、
せっかくお亀池に水が溜まっているので、今回は上から高原全体を狙うことにしました。

DSC_8453.jpg

再び途中まで登ります。しんどい...。

DSC_7717.jpg

でも登ると見えてくる風景があります。

DSC_7720.jpg

いよいよマジックアワー。

DSC_8470.jpg

DSC_7724.jpg

DSC_7726.jpg

高原全体が夕闇に包まれていきます。

DSC_8475.jpg

今日の日は、さようなら。

DSC_7763.jpg

また会う日まで。

DSC_7773.jpg

曽爾高原、ありがとう。また来るよ。


すっかり日が落ちましたが、今日は雲ひとつない日。
月夜ですが、雲ひとつない夜!

そう、ここには何度か星を撮りにきています。
今日はお仲間もいないし、家族には夕飯は家でと言い残して来たし〜。
でもね、雲ひとつない夜ですもんね。

「お母さんはちょっとだけ星を撮って帰ります」

次回へ続く。
nice!(48)  コメント(13) 

nice! 48

コメント 13

ken

ススキと夕日が素敵です。
by ken (2017-10-30 21:19) 

kabu

すすきが お日様色に輝いて…
コレは 感動しちゃいますね(*´ω`*)
by kabu (2017-10-30 21:46) 

REE

ススキが風が無くても揺れている姿が好きですね。
by REE (2017-10-31 01:44) 

(。・_・。)2k

山もいいですねぇ
最近 河原ばっかりです

by (。・_・。)2k (2017-10-31 02:01) 

ナビパ

シンドイけど価値ある風景ですね。
ススキが絵になります。
マジックアワーはなんとも言えない時間です。
by ナビパ (2017-10-31 06:01) 

ぽちの輔

この後に満月が出てくれたら最高^^
by ぽちの輔 (2017-10-31 07:19) 

snow

逆光で銀色にや日が沈む前は黄金色に光ってキレイ
曽爾高原のススキは行ってないんですけど
自分は乗鞍高原スキー場で見たススキが
忘れられません(^^)/

by snow (2017-10-31 08:01) 

yokotee

1枚目と最後から2枚目好き
近場でススキみれるところあるのかなぁ
山とかもう寒そうで億劫(^^♪
by yokotee (2017-10-31 09:33) 

みぃにゃん

夕方までおられたのですか!曽爾高原は夕ぐれの景色が最高ですね
by みぃにゃん (2017-10-31 13:25) 

engrid

すすきの穂のゆらぎを感じています、
高原の空気かな、、
by engrid (2017-10-31 17:35) 

Inatimy

赤い夕陽とお揃いの色に染まったススキの穂・・・
最後から2枚目の写真にキュンときますね^^。
by Inatimy (2017-10-31 19:58) 

aidesu

kyonちゃんは広角何使ってるんだっけ?
今日景色撮り行ってあまりにも24mmf2.4ヘボいんで
うちの大蔵省と予算折衝してなんとか予算貰えた。
24mmより広角欲しいから16-35mmf4.0かな。
京都も撮り行きたいんで買う^^
by aidesu (2017-10-31 20:32) 

kyon

>みなさま、ありがとうございます^^
ここのススキは人気があるだけあって、見応え十分です^^
この時期は昼間はトレッキングで楽しめますし、夜は星が綺麗だし、きっと明け方は雲海も見られるんじゃないかと思います。
また行ってみたいなぁと思ってます^^
by kyon (2017-11-04 20:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

曽爾高原 すすき曽爾高原の夜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。