WINTERCUP予選京都 [高校Basketball2017,6〜]

DSC_8262.jpg

DSC_7842.jpg

10/27宮津で行われたウィンターカップ予選京都府大会に行ってきました。
8年来のママ友の息子さんが在籍する明徳が、
初の府大会進出ということで、応援に同行してきました。

DSC_7915.jpg

DSC_7967.jpg

DSC_8218.jpg

明徳の相手は福知山、こちらも府大会では珍しい顔です。
この日は明徳が勝利。
もちろん、ママ友の息子さんも大活躍しました。
翌日、洛南と対戦して、よい思い出を胸に3年生は引退。

DSC_8370.jpg

DSC_8405.jpg

DSC_8783.jpg

次の試合が、山城vs京都成章、鳥羽vs綾部。
明徳保護者さんの車に乗せてきてもらったので、ハーフまで見たら帰るつもりでいましたが、
なんとこの舞台の常連校である山城と、京都成章が接戦ではないですか。
これは最後まで見届けたい!
会場全体が注目していました。
シーソーゲームの末、なんとか10点差で山城が逃げ切りました。
京都成章の監督は、数年前に就任され、実業団出身だとか。
やはり監督で変わるんですねぇ。
来年も楽しみです。

DSC_8603.jpg

DSC_8620.jpg

DSC_8702.jpg

鳥羽は安定の圧勝、100点ゲーム。
こちらのチームにも、中学から知る選手や、山城3年生の弟くんがいるので、
来年も注目していきたいと思います。

DSC_7891.jpg

28日は仕事でした。
29日決勝は、京都は朝から雨で、結局舞鶴までは遠いので観戦を断念。

ここ数年猛威を振るっていた東山ですが、今年は88-69で洛南が勝利。
思ったより点差がありました。
京都からは洛南が出場する全国大会は、クリスマスの少し前から始まります。
12月はJ-SPORTSの契約をして、テレビで観戦です^^
頑張れ、洛南!
nice!(54)  コメント(6) 

nice! 54

コメント 6

yokotee

監督の存在って大きいですね
一年でガラリと変わったりしますから(^^♪
by yokotee (2017-11-03 00:33) 

ナビパ

先輩が卒部し新たなチーム作り
学生チームはこの繰り返し
でも一からまた始められる良さがあるんですね。
監督コーチも大変です。
by ナビパ (2017-11-03 08:04) 

aidesu

スポーツの撮影ってスナップと全然違って
すごく難しいけど楽しいね。
暫く撮ってないから撮りたいな^^

by aidesu (2017-11-03 10:36) 

Inatimy

あと少しでボールに触れそうなピンっと伸びた指先に、
見てる方までドキドキしてきますね^^。
by Inatimy (2017-11-03 18:09) 

kabu

バスケはスピード感あるし
展開早いから、見ていて引き込まれますね(*´꒳`*)
by kabu (2017-11-04 10:35) 

kyon

>yokoteeさま、特に私立はそうなんですよね。
これから楽しみです^^

>ナビパさま、やりがいはあるでしょうね^^

>aidesuさま、あとから見返しても楽しいですよ^^

>Inatimyさま、ファインダー越しにこちらも緊張します^^

>kabuさま、そうなんです。ちょっとよそ見すると見逃しちゃうんです^^;
by kyon (2017-11-04 20:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

曽爾高原の夜秋桜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。