秋桜 鉄道 青空 [京都 秋]

DSC_8058.jpg

秋桜の続きです。

DSC_6752.jpg

↑陣取ってたおじさんが狙ってた電車。
なんだか珍しい電車らしいです。
そうなんですか?

DSC_8043.jpg

到着した時にはこの青空。

おじさん、あちこちに三脚とスマホをセットして、
「まだその辺で撮るんか?ちょっと悪いけど...もうすぐくるはずなんやけどなぁ」
と話しかけてきます。

「青空、朝のうちだけなので...」
と言いつつ、そんな珍しい電車なら、もうすぐ来るならと一緒に待つ。

結構待たされ、その間に空は真っ白に曇り(- " -;)

いつ来るねん!

おじさん、「あちゃー、曇ってきよった!また設定し直さなあかん」

DSC_8129.jpg

まぁ、なんとか撮り終えて、おかえりになった後、
暫く、30分?もっとかな?青空が見えて来るのを待ちました。

DSC_8085.jpg

うろこ雲?いわし雲?秋の空ですね。

DSC_8152.jpg

雲は多かったけれど、青空も見えたので、一安心です。

DSC_8163.jpg

鉄道を追いかけてらっしゃるようで、いろいろ写真を見せてくださいました。
もうひとり、おじさん。
おふたり、どうやらもうリタイアされて悠々自適にお過ごしの様子。
いろんな情報いただけるのは有難いのですが、
こちらも休みとお天気と花の時期見計らってきているので、
少しお気遣いいただけたら嬉しいです^^;

できれば朝一番に、真っ青な空にぽっかり白い雲をバックに撮りたかったです^^;

DSC_6784.jpg

昨年、この花畑はもうなくなると聞いていたのですが、あってよかったです。
来年もあるといいなぁ。














Adobe Creative Cloud フォトプラン(Photoshop+Lightroom)  2017年版 |12か月版|オンラインコード版

Adobe Creative Cloud フォトプラン(Photoshop+Lightroom) 2017年版 |12か月版|オンラインコード版

  • 出版社/メーカー: アドビシステムズ
  • メディア: Software Download



nice!(61)  コメント(12) 

nice! 61

コメント 12

ナビパ

コスモスが主役の撮り鉄って感じがいいですね。
撮り鉄さんが撮るときっとコスモスが脇役でしょうね。
by ナビパ (2017-11-05 21:38) 

みぃにゃん

お互い素敵な写真撮りたいのですから気持ちよく譲り合い精神でお願いしたいですね
by みぃにゃん (2017-11-05 22:01) 

ぽちの輔

乗車料金の高い電車ですよね、コレ。
私はこのデザインは好きになれません^^;
by ぽちの輔 (2017-11-06 07:49) 

yokotee

晴れ女!ですね~(^^♪
3枚目と最後がツボです
トワイライトエキスプレス瑞風 みずかぜ
一番高い客室120万(笑)
あ、今調べた受け売り
by yokotee (2017-11-06 11:23) 

Inatimy

真っ青な空もいいけど、雲が作る模様がある空を背景にしたのも
とっても動きがあって、最後から2枚目の好きだなぁ^^。
by Inatimy (2017-11-06 16:55) 

snow

大好きな写真
優しい青い空 優しいコスモスのピンク
そしてうろこ雲?素敵なコラボレーション
鉄道とのコラボもあって最高じゃないですか(^^)/


by snow (2017-11-06 17:00) 

aidesu

関西って電車もレディーの服も派手だよね^^
by aidesu (2017-11-06 19:44) 

みち

お花は青空と撮りたいですね^^
白い雲とのコスモス、迫力あります!
by みち (2017-11-07 00:02) 

じゅんぺい

誰だっていい場所で撮りたいですよね。
でも、他の人を押しのけてまで…
で、シャッターチャンスを逃す私(^^;
by じゅんぺい (2017-11-07 12:30) 

美美

青空でなくてもこのコスモスに優しさをもらえた気持ちになりました。
私も同感です。
色々教えてくださったり、見せていただけるのはありがたいんですが
時に静かに撮らせて欲しいと(^^;
最後に青空を待った甲斐がありましたね。
とっても素敵!!
by 美美 (2017-11-07 18:55) 

kabu

秋の空とコスモス キレイ♪
ワタシも オジサマに捕まります。笑
by kabu (2017-11-07 20:00) 

kyon

>ナビパさま、本当にコスモスがメインのも撮ったのですが、ぼけ過ぎて電車ってわかりませんでした^^;

>みぃにゃんさま、そうなんです。特にお天気が変わりやすい時期はねぇ^^;

>ぽちの輔さま、このときは全然知らなくて^^;顔がいかついですよね。

>yokoteeさま、晴れ女です^^v
そ、そんなに高いんですか?!と調べました!びっくり!
それでも予約いっぱいらしいですね!

>Inatimyさま、そういっていただけると嬉しいです。
実はものすごく苦戦して、ありえない姿勢で撮影しました^^;

>snowさま、結果良しですかね^^;
ところどころ灰色の真っ白な空にはガックリきましたが、待った甲斐がありました^^

>aidesuさま、え?派手ですか?地味な電車だなぁと思いました^^;

>みちさま、やっぱり花には青空必須アイテムですよね!
とはいえ雲ひとつないのも味気ないんですしねぇ^^;

>じゅんぺいさま、多分電話契約していないスマホ本体を複数お持ちで、何箇所かに三脚設置されてました。
どこいってもお互いが邪魔なので諦めました^^;

>美美さま、家族送り出してすぐに車で30分、意地でも納得いくのを撮らないと帰れません^^;午後にはポツポツきましたしね。
なんとか雲もいい効果をだしてくれたようです^^

>kabuさまもですか!笑
これからはもっと怖い顔して撮りましょうか!^^
by kyon (2017-11-08 13:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

秋桜宇治川河川敷 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。