やまなみハイウェイを走る [大分]

今年10月8〜11日の九州旅行の続きです。
10/9、九重から阿蘇への移動、ずっと山道の連続です。
どの辺りだったかはよく憶えていませんが、少し道幅があり停車できたので撮りました。

DSC_5901.jpg

DSC_5893.jpg

DSC_5898.jpg

DSC_5891.jpg

DSC_5888.jpg

DSC_5887.jpg

ただただ広大でした。
朝靄の中に山々。
雲海ですよね、あれ!
とにかくもう、感嘆のため息。

DSC_5918.jpg

また少し走ると、面白いものを発見。
動物の形に刈られた木。

この後、まだまだ絶景のやまなみハイウェイが続きます。
nice!(60)  コメント(14) 

nice! 60

コメント 14

yokotee

ほんとだ!恐竜がいるみたいに見えた!
実際にポツンと置き去りにされてみたい場所です


by yokotee (2017-11-10 01:36) 

(。・_・。)2k

自然にできたんじゃないのか
ビックリしますね

by (。・_・。)2k (2017-11-10 01:53) 

トレンダー櫻井

恐竜!ビックリです!!!
by トレンダー櫻井 (2017-11-10 04:59) 

aidesu

この辺りの景色はほんとスゴイよね^^
by aidesu (2017-11-10 05:01) 

ナビパ

動物にかられた木は映画ジェラシックパークみたいです。
自然の雄大さってすごいです。
by ナビパ (2017-11-10 05:58) 

Inatimy

すごいなぁ・・・高いところからあんなにも遠くまで見渡せるなんて。
大地が凸凹してて、山もあって、なんて建物が小さいんでしょ♪ 
真っ平らなところに住んでいるので、この風景は別世界です^^。
by Inatimy (2017-11-10 06:56) 

みぃにゃん

やまなみハイウェイ昔通ったことがありましたが隣で友人が横でずっとリバースしていた記憶しか残ってません。こんなキレイだったのですね
by みぃにゃん (2017-11-10 07:45) 

くまら

最後の葉一瞬目を奪われました
by くまら (2017-11-10 08:39) 

斗夢

広大はいいですね!深呼吸したくなります。
恐竜は誰が考えたんでしょう?

レンズはシグマの標準レンズ17-50mm、F 通し2.8を使っています。
28cmまで寄れることと少し暗いですがF2.8ですので、35mm程度の単焦点レンズの
代わりになるかなと思い買いました。 
by 斗夢 (2017-11-10 14:26) 

美美

素晴らしい大自然の風景、圧倒されますね。
恐竜、良いアイデアですね。
私も恐竜に会いたくなりました。
また構図が良いですね~(∩.∩)
by 美美 (2017-11-10 16:26) 

JUNKO

広大な景色は気持ちも大きくなりますね。最後の1枚にびっくりこれ木なんですか。面白い発想ですね。背景によく合っています。
by JUNKO (2017-11-10 19:39) 

いっぷく

恐竜、遠目に見ると本物みたいです。
広大な自然の中、恐竜が違和感なく
周りの景色になじんでいますね。
by いっぷく (2017-11-10 20:50) 

みち

広く見渡せる場所は気持ち良いです。
最後の、面白いです。動き出しそうですね^^
by みち (2017-11-10 23:40) 

kyon

>みなさん、ありがとうございます^^
ここはなかなか気持ちの良いところでした。
福岡に住んでいた頃には、こんな場所があるなんて知りませんでした。
そもそも、その頃だったらあまり関心を持他なかったかもしれませんね^^;子育てに忙しかったですから。
by kyon (2017-11-22 20:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。