やまなみハイウェイからのススキ [熊本]

今年10月8〜11日の九州旅行の続きです。

DSC_7160.jpg

阿蘇に近づいているんだなぁ...と思わせる遠方の山々。

DSC_5929.jpg

道の両脇にはススキ。

DSC_7157.jpg

時々、畑。
美瑛のほかにも、こんな風景があったなんて!

DSC_7147.jpg

もう、気持ち良過ぎて、車を停めて深呼吸。

DSC_5947.jpg

丘の斜面にも、毛が生えているようなススキ。

DSC_5944.jpg

もふもふの緑が、陽の光に輝いてます。

DSC_7164.jpg

一本の木。

DSC_5950.jpg

空は秋の色。


そろそろ京都は紅葉なんですが、どうも週末はお天気がイマイチですね。
毎年行く西山の方の紅葉、今が見頃だそうで!
例年より一週間ほど早くて、予定が狂っちゃいました。
さて、明日(もう今日か)は出勤です。
帰りに桂の紅葉を見てこようかなぁ。
nice!(60)  コメント(10) 

nice! 60

コメント 10

yokotee

最後のススキがツボ~
空と緑とススキちょろちょろいい感じですね(੭ ˃̣̣̥ ω˂̣̣̥)੭ु⁾⁾
by yokotee (2017-11-11 01:05) 

ぽちの輔

我が家のカエデはまだ青々してます。
赤くなったのは今のところヤマボウシだけですね^^;
by ぽちの輔 (2017-11-11 05:45) 

ナビパ

雄大な阿蘇はゆっくりと時間をかけて回りたいエリアですね。
京都の紅葉は憧れです。
by ナビパ (2017-11-11 05:56) 

aidesu

今年の紅葉は色づき良いみたい。
京都行きたいな。写真たっぷりアップよろしゅ~^^
by aidesu (2017-11-11 06:11) 

snow

最後の写真いいですね
こんな発想が自分には足りないなぁ(^^ゞ
by snow (2017-11-11 06:56) 

Inatimy

4枚目のが特に好きです^^。
ススキもあって、凸凹もしてて、遠くに畑のラインが見えて、雲がふんわり♪
by Inatimy (2017-11-11 07:38) 

kuwachan

え、京都の紅葉、今年は一週間も早いのですか?(^_^;)
by kuwachan (2017-11-11 10:55) 

みぃにゃん

やまなみハイウェイこんなに景色が素敵だったのですね。当時はそんな楽しめる状況でなかったので(笑)桂の方が見頃かも知れませんね
by みぃにゃん (2017-11-11 11:12) 

JUNKO

青空にススキ本当に素敵です。ススキは大好きです
by JUNKO (2017-11-11 19:40) 

kyon

>みなさん、ありがとうございます^^
緑の絨毯のような草原、どこまでも広がる景色に目を奪われました。
ススキ、来年はどこに見にいこうかな^^
by kyon (2017-11-22 21:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。