琵琶湖の夜明け [滋賀]

DSC_0795.jpg

早朝の紅葉めぐりや、熱気球。
湖西道路を利用することが多いのは、この朝日を見るためでもあります。

DSC_0784.jpg

DSC_0788.jpg

DSC_0808.jpg

別の日の朝日。

DSC_9209.jpg

DSC_9509-2.jpg

DSC_9497-2.jpg

竹生島が見える

DSC_9238.jpg

DSC_9276.jpg

決して華やかではない、いや、むしろ地味な琵琶湖風景。
しかし、そこには日本の美があると思うんです。

DSC_9535-2.jpg

マザー・レイク、琵琶湖。
nice!(50)  コメント(9) 

nice! 50

コメント 9

斗夢

5枚目はすごい日の出ですね!
by 斗夢 (2017-12-11 14:41) 

ナビパ

さすが琵琶湖は大きいですね。
場合によっては海から昇る朝日に思えてしまいます。
by ナビパ (2017-12-11 17:31) 

JUNKO

5枚目の縦写真好きです。
by JUNKO (2017-12-11 19:04) 

ken

琵琶湖の朝日素晴らしいですね。
写真から朝の空気が伝わってくるように感じます。
琵琶湖は一度行って見たい場所でもあります。

by ken (2017-12-11 21:37) 

yokotee

滋賀県人なのに
琵琶湖の朝日は見たことが無いんですよね・・・
ここで見れるとは!
by yokotee (2017-12-12 01:01) 

Inatimy

いい朝日ですね〜。 
ポツポツと水面に浮かんでいるのは、カイツブリかしら^^。
4枚目の、特に好きです♪ 雲の色や、寄せる波の色がなんていい色なんでしょ。
by Inatimy (2017-12-12 06:56) 

ぽちの輔

西側だったら湖の向こうに太陽が見えますもんね^^
by ぽちの輔 (2017-12-12 07:21) 

snow

一番初めの写真が好き
絵になる流木見つけましたね(^^)/
スッテキー
by snow (2017-12-12 08:46) 

kyon

みなさま、ありがとうございます^^
琵琶湖は独特の風景があり、滋賀県民が見るとすぐに琵琶湖だとわかるようですよ。
個人的には夕日の琵琶湖の方が好きです。
by kyon (2017-12-23 11:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

マキノ メタセコイア琵琶湖の夜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。