琵琶湖の夜 [滋賀]

DSC_0743.jpg

この日は満月。

DSC_0758.jpg

オリオンが月明かりに負けまいと頑張っています。

DSC_0729.jpg

もっと晴れる予報だったのに、雲が多かったんです。

DSC_0721.jpg

もともと星を撮りに行ったわけじゃないけど、
見れたらいいなぁと思いまして。

DSC_0724.jpg

これ、全部桜でしょうね。
咲いたら綺麗な夜景が撮れそうです。

DSC_0713.jpg

一晩、琵琶湖のほとりで過ごすついでに撮ってみましたが、満月のわりには写りました。

今週は双子座流星群ですね。
お天気が悪いから、見られないかもしれません。

nice!(42)  コメント(11) 

nice! 42

コメント 11

ken

月明かりの夜の琵琶湖も素敵ですね。

by ken (2017-12-12 21:50) 

ナビパ

三脚を据えてじっくりといいですね。
でも寒いかな。。。^ ^;
by ナビパ (2017-12-13 06:29) 

yokotee

今頃寒いだろうなぁ比叡降ろし
琵琶湖と空いいですね
一枚目が好き
by yokotee (2017-12-13 06:36) 

JUNKO

動感のある雲の動き、月光の明るさが神秘的な感じで昼間とはと這う顔が見えますね。
by JUNKO (2017-12-13 10:08) 

斗夢

星を撮りたいのですが行くとこに行かないと撮れませんね
by 斗夢 (2017-12-13 12:08) 

aidesu

僕なら撮影そっちのけで酒盛りしてそw
桜の時期にもまたよろしゅ~^^
by aidesu (2017-12-13 17:59) 

kuwachan

夜とは思えない明るさ。
月明かりもかなりのものですね。
by kuwachan (2017-12-13 18:40) 

みぃにゃん

明るいですね!よいカメラで撮影されてるからでしょうかすごく神秘的に見えます
by みぃにゃん (2017-12-13 20:08) 

Inatimy

最後の一枚、好き^^。 桜の時期が楽しみですね。 
満月の夜の桜、どんな風だろうなぁ。
by Inatimy (2017-12-14 01:33) 

snow

琵琶湖に昇るオリオン素敵だぁ(^^)/
by snow (2017-12-14 23:59) 

kyon

みなさま、ありがとうございます^^
滋賀=田舎=星が綺麗、と連想されるかもしれませんが、意外と京都や大津の街明かりが邪魔をして、空は明るいんですよね。
レンズを向ける方向と時間帯も大きく影響すると思います。
次は新月の琵琶湖星景を撮りたいです。
by kyon (2017-12-23 11:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

琵琶湖の夜明け琵琶湖の夕暮れ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。