琵琶湖の夕暮れ [滋賀]

DSC_0290.jpg

日の出が琵琶湖の西側からなら、夕暮れはもちろん東側から。

DSC_0347.jpg

冬の琵琶湖の夕日は、本当に綺麗なんですよ。

DSC_0372.jpg

水面が蕩けそう。

DSC_0667.jpg

DSC_0295.jpg

1日が終わります。
nice!(44)  コメント(10) 

nice! 44

コメント 10

(。・_・。)2k

まるで海ですよねぇ

by (。・_・。)2k (2017-12-13 21:57) 

美美

とっても綺麗な夕日ですね。
いつまでも見ていたくなります(∩.∩)
昔小さかった息子が捕まえられるはずも無い小魚を
一生懸命捕まえようとしていた姿を思い出しました(笑)
by 美美 (2017-12-13 23:07) 

yokotee

2枚目と最後好き
琵琶湖かぁ・・・
by yokotee (2017-12-14 00:51) 

Inatimy

琵琶湖もいいですね〜^^。
湖面の遠くに見えるたくさんの棒みたいのは、漁の仕掛けかな。
風情あるなぁ。
by Inatimy (2017-12-14 01:40) 

aidesu

寒そう。自然を撮るってのは
暖かい服必要だね^^
by aidesu (2017-12-14 05:29) 

ナビパ

琵琶湖には若い頃にバイクで行きました。
そのバイクが故障しちゃって宿の人やバイク屋さんの情に触れました。修理を待つ間 喫茶店にいたのですがそこのお姉さんがまた優しくて恋しちゃいました。青春の思い出です。(笑)
by ナビパ (2017-12-14 06:30) 

ぽちの輔

あの広い琵琶湖の周りを一周したんですかね?^^;
by ぽちの輔 (2017-12-14 06:48) 

SORI

kyonさん おはようございます。
琵琶湖の夕暮れの景色、きれいですね。
関西に住んでいたころは琵琶湖にもよく行きましたが、夕方の時間帯は無かったので、あらためて琵琶湖の美しさを知りました。
by SORI (2017-12-14 11:02) 

kuwachan

琵琶湖1周してみたいな~って思っています^^
by kuwachan (2017-12-14 20:31) 

kyon

みなさま、ありがとうございます^^
琵琶湖一周、結構気合が要ります。
この時は一周ではなく、半周して戻る感じでしたが、道が空いているところなのでそれほど負担ではありませんでした。
by kyon (2017-12-23 11:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

琵琶湖の夜阿蘇 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。