阿蘇 [熊本]

DSC_7211.jpg

草千里ケ浜

10月初めに行った九州旅行の続きです。

DSC_6021.jpg

DSC_7223.jpg

とても広大な風景で、気持ちいい〜!!!

DSC_7229.jpg

DSC_6026.jpg

下調べをきちんとしていなかった旅で、噴火口はみられませんでした。
残念ながらまだ噴火被害から復興していなかったんですね。

DSC_6029.jpg

ロープウェイは噴石で壊れちゃったそうです。
石がごろごろ。

DSC_7234.jpg

噴火口から1キロこちらのロープウェイ乗り場まで、軽自動車くらいの噴石が飛んできたそうです。
噴火口までの道も穴だらけで、まだ補修中。
早ければ来年の4月以降に通過できるようです。

DSC_6030.jpg

DSC_6035.jpg

後ろに立派な山。

他にもね、もっと通ってみたかった道、見たかった景色があるんです。
調べが足りなかったのと、時間が足りなかったのと。

いつかまた、熊本ピンポイントでゆっくり旅行したいと思います。
nice!(42)  コメント(8) 

nice! 42

コメント 8

ぼんぼちぼちぼち

阿蘇、子供の頃に旅行で行ったときのことを思い出しやした。
そうそう、こういう風景でやした(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2017-12-14 22:24) 

yokotee

最後の山肌凄い!
もう2か月前になるんですね
九州行ったことないから行ってみたい
by yokotee (2017-12-15 01:02) 

(。・_・。)2k

危ないね 当たったら痛いじゃん

by (。・_・。)2k (2017-12-15 02:03) 

ぽちの輔

人が入ると雄大さが良く分りますね^^
by ぽちの輔 (2017-12-15 06:12) 

ナビパ

大きな噴石だったのですね。
自然の猛威 ? 脅威?
凄いパワーです。
by ナビパ (2017-12-15 06:31) 

Inatimy

2枚目の写真、とっても好き^^。 山を前にすると、何て人が小さいんでしょ。
生きてるんだなぁ・・・この山々。
by Inatimy (2017-12-15 07:02) 

斗夢

草千里など広々としてゆったりした景色はいいなあ・・・
と思っても隣り合わせで自然の恐ろしさがあるんですね!
by 斗夢 (2017-12-15 15:28) 

kyon

みなさま、ありがとうございます^^
噴火って想像するとめちゃくちゃ怖いですよね!
でもあの噴火口、修学旅行で見たスケールを忘れられず、来年以降リベンジしたいと思ってます^^
by kyon (2017-12-23 11:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

琵琶湖の夕暮れ高千穂峡 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。