青島神社 [宮崎]

DSC_7801.jpg

10月の九州旅行の続きです。

宮崎の青島神社です。

DSC_7775.jpg

この辺りの海岸は、ずっと鬼の洗濯岩と呼ばれる波状岩が広がっています。
隆起海床と奇形波蝕痕ですね.
ちょっとゴツゴツしてます。

DSC_7803.jpg

青島神社はその名の通り、島にある神社です。

DSC_7808.jpg

日本じゃないみたいですね。

DSC_7825.jpg

DSC_7826.jpg

黄色いポスト、初めて見ました。
トマムにあったのは青いポストでしたね。

DSC_7764.jpg

さすが宮崎、生えている木が南国調。

DSC_7838.jpg

お昼は、青島神社の近くの新しそうな施設「青島屋」でいただきました。

DSC_7833.jpg

DSC_7835.jpg

マンゴーもかき氷屋で食べたんですが、この時期は冷凍のしかなくて。
フレッシュな宮崎のアップルマンゴーを食べたかったなぁ。
nice!(54)  コメント(9) 

nice! 54

コメント 9

snow

開放感あふれる青い空と海
黄色のポストも素敵だなぁ
自分の眼で見てみたい(^^)/
by snow (2017-12-23 22:00) 

yokotee

黄色いポスト!
初めてみました!
海底のポストに、真っ白なポスト、意外とあるのですね(^^♪

by yokotee (2017-12-23 22:04) 

aidesu

こことあと鹿児島のJR最南端の駅にも黄色いポストあるよ。
僕行った時はトゥクトゥク無かった^^
by aidesu (2017-12-24 04:44) 

ぽちの輔

このポスト、投函したら届くのかな?^^;
by ぽちの輔 (2017-12-24 06:41) 

dolphy

ポスト 塗っちゃったもん勝ちみたいな
黒とか見てみたいな
by dolphy (2017-12-24 09:27) 

gardenwalker

こんにちは
南国っぽくてすごくいいですねー
九州行ってみたいなー
by gardenwalker (2017-12-24 11:14) 

Inatimy

朱塗りの神社の脇にパームツリーが、すごくインパクトありますね^^。
海岸の岩の形がキノコっぽくて面白いです♪
by Inatimy (2017-12-24 18:00) 

KOME

ああ、ここ1度だけ行きました。
神道の神話のゆかりの地でしたっけ。
by KOME (2017-12-24 18:19) 

kuwachan

私が行った時は曇天だったので別のところのようです。
by kuwachan (2017-12-24 20:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

宮崎の郷土料理Merry Christmas! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。