円月島 千畳敷 マグロ [和歌山]

DSC_8976.jpg

11月の和歌山ドライブです。

DSC_9119.jpg

穴の空いた島。
円月島。
いつか夕日が沈む姿を見てみたい。

DSC_9112.jpg

こちらは千畳敷。

DSC_9082.jpg

DSC_9072.jpg

あれれ、岩に誰か落書きしちゃってますよ^^;

DSC_9086.jpg

DSC_8958.jpg

この近くにある崎の湯(←クリック)という露天風呂にも入ってきました。
お湯が少し塩辛いのは、海水がまじっているからでしょうか。
お湯の底に藻が生えてたんです。
絶景で気持ち良かったんですが、後ろの建物から見えてるんじゃないかな?
女湯は筵で屋根が作ってありますが、海側に突き出した浴槽に入る時には、体は海側に向けたままがいいと思います^^;

DSC_9150.jpg

とれとれ市場 南紀白浜で、マグロの解体ショーをやってました。

DSC_8992.jpg

美味しかったです。
nice!(35)  コメント(7) 

nice! 35

コメント 7

Kame

千畳敷に行ってガッカリする部分が岩に彫り物をする馬鹿者。
最悪です。
だけどここも大好きな所。
もっと海側ですが。

by Kame (2017-12-28 22:06) 

ken

美味しそうなマグロですね。
寿司が食べたくなっちゃった。
by ken (2017-12-28 22:28) 

snow

うわぁぁぁぁぁぁぁ
マグロ旨そうだぁ(^^)/
いや絶対旨い
美味しかったです。ってかいてあるやん(笑)
by snow (2017-12-29 00:31) 

yokotee

kyonさんの写欲も素晴らしい!
マグロの頭も素晴らしい!
でも、こっち見ているみたいで怖いよ(^^♪
by yokotee (2017-12-29 02:27) 

Inatimy

あいた穴の向こうに海が見えてるのが美しい^^。
円月島の風景、月明かりの中で見るのいいでしょうね〜。
by Inatimy (2017-12-29 07:14) 

kuwachan

マグロがおいしそう!
あー食べたい(笑)
by kuwachan (2017-12-29 20:28) 

kyon

みなさま、ありがとうございます^^
宮崎の海岸も面白かったけれど、和歌山も珍しい岩場がたくさんあって好きです。
海の幸は美味ですし、今度は果物が美味しい季節に行きたいです。
マグロ、こっち見てますね!怖
by kyon (2017-12-30 04:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

三段壁橋杭岩 那智の滝 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。