姫路城 [城]

DSC_3410.jpg

姫路城です。
赤穂からの帰り道、寄ってきました。

DSC_3435.jpg

息子たちは小学校の修学旅行で行った姫路城ですが、
実は私は行ったことがありませんでした。

DSC_3439.jpg

夫は子供の頃から何度も行ってるらしいし。
え?私だけ?

DSC_3389.jpg

石垣も大きい!

DSC_3397.jpg

前回、夫が一人旅した時には改修工事中で見られなかったところがあったらしいのですが、
今回は目的達成。

DSC_3429.jpg

天守閣の窓から鉄格子越しに見る夕日が綺麗でした。

DSC_3441.jpg

播州皿屋敷でお馴染み、お菊井戸です。
歴女である同僚にきいてみましたら、あれは実話ではないそうですね。
実はこの井戸、そうと見せかけて抜け穴だったり?
いろんな妄想。

DSC_3386.jpg

大好きなリフレ。

DSC3378.jpg
nice!(36)  コメント(8) 

nice! 36

コメント 8

ken

青い空に白いお城が映えますね。
姫路城はまだ行った事がありません。
日本のお城も撮ってみたい被写体の一つです。

by ken (2018-02-22 21:57) 

JUNKO

白鷺城ともいわれる姫以城、本当にきれいですね。

by JUNKO (2018-02-22 22:08) 

ぽちの輔

今は良い感じの白さになってますね^^
by ぽちの輔 (2018-02-23 07:23) 

ナツパパ

これを維持するって大変そう。
江戸時代の藩主は苦労したでしょう。
国宝になってよかった。
by ナツパパ (2018-02-23 09:13) 

斗夢

行ったことがありません。
写真やブログで拝見しますが、1~3のアングルは初めて見るかも。
by 斗夢 (2018-02-23 13:24) 

Inatimy

すっごく白いですね^^。本当に白鷺城とも言われた通り。
私も外観は時代劇で見たくらいで、中にも入ったことがないです・・・。
by Inatimy (2018-02-24 07:49) 

みち

綺麗なお城ですね。弟が春から愛媛に転勤になりました。
遊びに行けたらいいなぁ^^
by みち (2018-02-24 23:35) 

kyon

みなさま、ありがとうございます^^
とにかく大きくて、大昔にこんな建造物を作るのは大変だったでしょうね。
人間ってすごいですね。
by kyon (2018-02-25 18:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

赤穂 アルバムのこと  ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。