吉野 [花 春(桜 梅)]

DSC_3810.jpg

4月1日、吉野へ行ってきました。

DSC_4001.jpg

近鉄東寺駅始発5:20に乗って2時間。

DSC_3788.jpg

お天気は晴れでしたが、朝はとても寒かったです。

DSC_3799.jpg

日中は暖かくなりましたが、コンパクトに収納できる薄いダウンの巻きスカートを持ってきたらよかったと後悔。
電車のドアが開く度に、とにかく下半身が特に寒い!

DSC_3802.jpg

昨年、チーム関西で奈良の桜めぐりをした時に、夜桜を初めて撮影したのが吉野でした。
滝桜と七曲り坂を撮って又兵衛桜に移動したのですが、
そのときの記事がこちら http://ks-photo2.blog.so-net.ne.jp/2017-04-18

DSC_3835.jpg

正直、あの時の場所がどこなのか、よくわからなかった今回の旅^^;

DSC_3867.jpg

今、こうして載せていても、やっぱりどこかイマイチはっきりしません^^;

DSC_3861.jpg

まぁ、それでも良いんです。
どこもかしこも素晴らしかったので。

DSC_3923.jpg

この日は下千本、中千本が満開との情報でした。
私は、上千本の花矢倉展望所まで登ってみましたが、
夫は中千本でお留守番。
確かに結構な坂道でした。

DSC_3924.jpg

上千本はまだ咲いていなかったのが残念。
もう数日後なら、100年ぶりに上から下まで満開という景色が見られたようです。

DSC_3827.jpg

今回見た景色と地図を見比べながら復習。
来年は、もう少し予備知識を持って、リベンジしたいと思います。
次回へ続きます。
nice!(55)  コメント(15) 

nice! 55

コメント 15

(。・_・。)2k

スゲ〜 とんでもない数の桜ですねぇ

by (。・_・。)2k (2018-04-12 02:06) 

Inatimy

さすが規模が違いますね〜。 山肌の広範囲に渡って桜の木とは♪
桜の川、桜の滝のよう^^。
by Inatimy (2018-04-12 06:11) 

ぽちの輔

ここは桜の数がハンパないですね^^
by ぽちの輔 (2018-04-12 06:11) 

kenji-s

いいですねぇ 吉野桜は一度行ってみたいです
by kenji-s (2018-04-12 07:03) 

aidesu

すんごいとこだね!
by aidesu (2018-04-12 08:44) 

みぃにゃん

おはようございます。去年はたしか16日位に行きました。その時は中と上が満開でした。すごい人だったでしょうね
by みぃにゃん (2018-04-12 09:03) 

kuwachan

凄い数ですね。
吉野、リベンジしたい場所です。
今年は4月1日でこの状態ですか?
by kuwachan (2018-04-12 12:55) 

斗夢

並木もいいですが、それよりも山一面に桜・・・いいですね!
やはり人の手で植えたんでしょうね。
by 斗夢 (2018-04-12 13:06) 

DON

早起きして行った甲斐あって
凄い景色だなぁ~(^^ゞ
by DON (2018-04-12 19:15) 

ken

見事な桜ですね。
圧巻です。
by ken (2018-04-12 22:42) 

snow

昨年自分が見たのよりきれい
いいな いいな(^^)/
by snow (2018-04-12 22:57) 

engrid

素晴らしいですね、吉野の桜
どの一枚も、素敵の一言です
by engrid (2018-04-13 18:11) 

okkun

さすがの桜ですね.桜の頃には行ったことがありません.
by okkun (2018-04-14 08:21) 

じゅんぺい

素晴らしい!!!
桜というとどうしても寄って撮りたくなってしまう私ですが(^^;
これは引きですね!!
by じゅんぺい (2018-04-15 09:29) 

kyon

みなさま、ありがとうございました^^
次回は撮影ポイントをしっかり計画立てていこうと思います。
by kyon (2018-04-24 17:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

東寺吉野を歩く ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。