長岡天満宮 キリシマツツジ [京都 新緑]

DSC_7183.jpg

桜が終るとツツジが咲き始めます。
長岡天満宮のキリシマツツジは有名で、今年は次男と夫と三人で出掛けました。

DSC_7175.jpg

少し見頃を過ぎていたかな?

DSC_7205.jpg

定番のアーチは人が多いのと、既に色褪せていたのでカット。

DSC_7215.jpg

こちら側だけは綺麗な色を保っていました。

DSC_7252.jpg

天満宮なので、梅もありますね。

連休が終わりますね。
前半を中心に日帰りでドライブにいきました。
ぼちぼちとアップしていきます。

nice!(53)  コメント(10) 

nice! 53

コメント 10

ぼんぼちぼちぼち

葉っぱが見えないくらい真っ赤に咲いてやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2018-05-06 19:10) 

JUNKO

火のように赤く燃える花。情熱的ですね。
by JUNKO (2018-05-06 19:37) 

斗夢

霧島ツツジは色鮮やかできれいですね。
by 斗夢 (2018-05-06 19:54) 

みぃにゃん

ゴールデンウィーク早かったですね~キリシマツツジ真っ赤で映えますね。いまは雨が降り出しましたけど
by みぃにゃん (2018-05-06 19:54) 

okkun

今年は花の見ごろが難しいですよね.
by okkun (2018-05-07 01:26) 

ぽちの輔

綺麗ですねぇ^^
by ぽちの輔 (2018-05-07 06:22) 

hrd

キリシマツツジ初めて知りました~深い赤が綺麗ですねヾ(^v^)k

by hrd (2018-05-07 07:20) 

ナビパ

霧島ツツジの赤が映えます。
人気スポットは人混みがやっぱり凄いにですね。
家族でのお出かけも楽しそうです。^ ^b
by ナビパ (2018-05-07 07:41) 

Inatimy

対岸にも赤が見えてますね、鮮やか〜^^。
緑の梅の実も、嬉しくなるような発見。
by Inatimy (2018-05-08 06:13) 

kyon

>ぼんぼちぼちぼちさま、キリシマツツジって小さくて真っ赤なんです。
この場所だけは満開でしたが、入り口の両脇に咲くメインのところはもう枯れてきていまして残念でした^^;

>JUNKOさま、朱色がかった花と、ローズがかった花とありましたが、いずれも燃えるように真っ赤でした。

> 斗夢さま、花が小さいので密集した感じがよりきれいに感じます。

>みぃにゃんさま、連休はあっという間ですね^^
なんだか週末は雨みたいです。

>okkunさま、例年よりも早めですよね。
藤もタイミングを外したかもです^^;

>ぽちの輔さま、真っ赤で鮮やかできれいですよ^^

>hrdさま、少し小さいんですよ^^色鮮やかです。

>ナビパさま、人混みすごいです^^;
家族と行くと、モデルがいるのはいいんですが、あまりじっくり撮れないんですよね^^;

>Inatimyさま、ぐるっと咲いてます^^
一番のスポットはちょっともう終わっていました^^;
by kyon (2018-05-10 02:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。